日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 赤西仁がいよいよクビに!?

ショップからグッズが消えた……元KAT-TUN赤西仁、いよいよジャニーズ事務所をクビに!?

akanishi0328.jpg

 昨年2月に女優の黒木メイサとデキちゃった結婚した、元KAT-TUNのメンバーで歌手の赤西仁。デキ婚の代償は高くついたようで、予定されていた昨春からのコンサートツアーや内定していた主演ドラマが白紙となり、すっかり“飼い殺し”状態が続いている。


「赤西といえば、ジャニ-喜多川社長にタメ口で話しかける“問題児”でありながら、ジャニ-氏の寵愛を受けていた。ところが黒木とのデキ婚で、関係が良好だった黒木の事務所とジャニーズとの関係が悪化し、黒木サイドに多大なる損害を与えたため、重すぎるペナルティーを科せられてしまった」(スポーツ紙デスク)

 赤西は昨年3月にアルバムを発売して“全米デビュー”し、本来ならば昨年日本公開予定だったキアヌ・リーブス主演のハリウッド映画『47RONIN』に出演する予定だったが、同映画は公開が今年のクリスマス時期まで延期。「米国を主戦場にするというもくろみが見事に外れ、国内での仕事もなく、映画の国内プロモーションに参加できるかも微妙」(同)という。だが、事態はもっと深刻だ。映画の公開を待たずに、事務所をクビになる可能性が浮上しているというのだ。

「東京・名古屋・大阪・福岡の全国4カ所にあるジャニーズの公式グッズショップから、今年の2月までに赤西グッズが姿を消している。というのも、メイサとデキ婚後に赤西株が大暴落し、一斉に赤西離れが始まったため、グッズを置いていてもまったくさばけなくなってしまったようだ。『Yahoo!オークション』でも赤西グッズが出品されているが、10円単位~100円単位しか値が付かず、原価を大幅に割り込んでいるものばかり。それでも、復帰の目があればジャニーズもグッズを置き続けるはずだが、撤去したということは、契約解除発表も近いのではとウワサされ始めた」(テレビ関係者)

 一方、黒木は昨年9月に第一子の女児を出産したが、その後、NHK大河ドラマ『八重の桜』に出演し、8月には東京・明治座での主演舞台も決定するなど、復帰後も仕事は順調なようだが、赤西との間には早くもすきま風が吹き込んでいるというから、こちらも穏やかではない。

「最近は、すっかり育児と仕事の両立に疲れ果ててしまったようだ。というのも、妊娠中から出産直後までは赤西が夜遊びを封印して黒木のそばに寄り添ってかいがいしく世話を焼いていたが、昨年末あたりから夜遊びを再開。ろくに子どもの面倒も見ていないようで、一部女性誌で黒木が沖縄の実家にわざわざ子どもを預けに帰って仕事をこなしているという報道もあった。黒木は1人でも子どもを育てられる稼ぎがあるので、いつ赤西に三行半を突きつけてもおかしくない。年内に離婚の可能性もある」(映画関係者)

 かつてはジャニーズの威光をバックに、公私ともに好き勝手暴れまくっていた赤西だが、今は事務所と妻に食わせてもらっている状態。その時期も、そろそろ限界に近いようだ。

最終更新:2013/03/28 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真