日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > AKB体重、メイサ本名、入江年収
週末芸能ニュース雑話

AKB48島田晴香の体重、黒木メイサの本名、カラテカ・入江の年収、いしだ壱成の前髪……芸能人、驚愕の真実

kurokimeisa0320_s.jpg

 ベテランデスクTと新米記者Hが、今週の芸能ニュースを振り返ります。

デスクT ねえねえ、19日放送の『ナカイの窓 芸能人100人集結!年収&恋愛&私生活 一斉調査SP』(日本テレビ系)見た? スタジオに集まった芸能人のチョイスが、いしだ壱成、金子昇、相原勇、m.c.A・T、鶴久政治、森脇健児、小野真弓、カルーセル麻紀……と、香ばしくて最高!

記者H いやいや、AKB48のメンバーとか鈴木奈々とかビッグダディとか、今っぽい人もいたでしょう。

デスクT (無視して)ものまねタレントの清水良太郎が、役者枠の席に座ってたのは感じ悪かったよね。コージー冨田や小石田純一は、ちゃんと芸人席に座ってたよ。

記者H そんなこと、誰も気にしてないですよ。この番組では、AKB48の島田晴香が体重を公開測定し、57.5キロだったため、司会のSMAP・中居正広が「俺の体重と同じじゃん!」と驚愕。さらに島田本人は「40キロ台後半」と公言していたため、「10キロもサバを読んでたのか!」と、ファンの間で話題になってます。

デスクT 本人は体重計乗るの嫌がってたけど、台本通りだろうね。過去のAKB総選挙では圏外だったみたいだけど、これで有名になったから次は入るんじゃない? そんなことよか、ロード芸人の高橋ジョージが、「ロード」の発売から20年以上たった今でも、カラオケ印税だけで年間1,200万円ももらってるって話が衝撃だったよ。

記者H 「ロード」は、作詞・作曲共に高橋が手掛けてますから、印税独り占めなんでしょうね。

デスクT あとさあ、ビッグダディが「戸籍上、子どもが18人いる」って言った後に、中居くんがすかさず蛭子能収に「蛭子さん、ムリでしょ!?」って投げ掛けた時、一瞬どきーんとしなかった?

記者H 確かに(笑)。妻とのセックスでは、「避妊はせず、子どもができたら堕胎させる」でおなじみの蛭子さんですからね。子どもが大好きなビッグダディと、「子どもは好きではない」「子どもの成長に興味がない」「孫の名前が覚えられない」と公言している蛭子さんを隣同士に座らせたのは、意図としか思えません。同番組ではほかにも、高橋ジョージの最高年収16億円、カラテカ・入江慎也の昨年の年収1,200万円、グラドルの尾崎ナナが休みなしで働いて年収180万円、ビッグダディの貯金額100万円ちょっと……と、いろいろぶっちゃけてました。

デスクT あと、いしだ壱成の前髪がつらら状になってるの、気にならなかった? なんかびっちょり濡れてるみたいに見えたけど、どうしたのかな。

記者H 確かに気になりましたけど、あれはあれで正解なんですよ、きっと。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed