日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 佐々木主浩&榎本の娘が自殺未遂
週末芸能ニュース雑話

佐々木主浩&榎本加奈子の娘が自殺未遂、小栗旬に“デリ風”報道、金子賢の体がデカイ……芸能界の危うい男たち

enomotokanako0905.JPG榎本加奈子オフィシャルブログより

 ベテランデスクTと新米記者Hが、今週の芸能ニュースを振り返ります。

デスクT 元メジャーリーガーで、今年1月に野球殿堂入りを果たした佐々木主浩の一家が、ヤバいことになってるみたいだね。

記者H 佐々木は、2005年に女優の榎本加奈子と不倫の末、デキ婚。前妻との間に生まれた2人の子どもの親権は佐々木が持っているのですが、長女のA子さんが、継母である榎本のいじめを苦に、5月頭頃に自殺未遂をしたことを、発売中の「週刊文春」(文藝春秋)で告白しました。

デスクT 穏やかじゃないね。

記者H A子さんが中1の時に、榎本との同居がスタート。榎本から、豆腐一丁と醤油が入った弁当を学校に持っていかせられたり、佐々木の不在時に食事を用意してもらえなかったりと、「ネグレクト」に近い行為を受けていたそう。そして中3の時に、榎本から「一緒に住めないから出て行って」と言われたA子さんは、宮城の祖母のもとへ。高校に上がると、A子さんは東京に戻り、ワンルームを借りて一人暮らしをスタートしたそうです。

デスクT 榎本っていえば、絵里花役で出演した『家なき子2』(日本テレビ系)で、安達祐実演じる主人公をいろいろなものに例えて、毎週いじめてたよね。「絵里花がビーナスなら、あなたはただのナス」って言ってたのを思い出したよ。

記者H A子さんは体調を崩し、一時的にお金に困っていたため、今年4月に佐々木と榎本に家賃の援助を申し入れたそうです。

デスクT 同情するなら金をくれ!

記者H しかし、榎本に「風俗でもやれば」と言い放たれ、ショックのあまり、数日後に自殺未遂に至ったとか。

デスクT あ~あ、リアル絵里花じゃん。ところで榎本って、今なにしてるの?

記者H 09年以降は、生活の拠点を仙台に置き、佐々木との間にできた息子2人を育てているようです。また、仙台にある飲食店「カナコのスープカレー屋さん」をプロデュース。今月2日の榎本のブログでも、「エビのスープカレー」を宣伝しています。

デスクT 豆腐弁当持たせるやつのカレーなんて、食いたくないよ。それより、先月行われた“健康的で、美しく、そして、かっこよさを追求する大会”「ベストボディ・ジャパン2014東京大会」で優勝した俳優の金子賢の体が、手に負えないほどものすごいことになってるんだって?

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真