日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 岡村真美子「NHKディレクターとも……」

“魔法少女”お天気お姉さん・岡村真美子の男関係がヤバすぎる!「NHKディレクターとも……」

soranoromurie_s.jpg『 空のソムリエ 』ワニブックス

 三股? 四股? 続々と新たな恋人発覚でNHK『ニュース7』のお天気お姉さんが、大変なことになっている。

 10月、写真誌で音楽教師の男性とデートしていた様子がスクープされていた、お天気キャスター・岡村真美子がさらに先日、週刊誌で同じ所属事務所の気象予報士で、TBS『ひるおび!』出演中だった佐藤大介と、気象庁関係者A氏の妻帯者2名と不倫関係にあったことが報じられた。

 恋人とデートなら有名税で済ませられたが、ダブル不倫報道では変態とも思える行為までが明かされており、佐藤は関係を否定しているものの、この影響で岡村は番組のホームページから名前や写真が削除され、自身のブログも閉鎖。所属事務所のウェザーマップは12月24日、岡村と佐藤の番組降板を明かした。

 そのクリスマスイブ、今度は局に勤めるディレクターB氏が「岡村さんと関係していた」と、所属する部署の上司に、恋人関係にあったことを伝えていたことが新たに分かった。

 NHK関係者によると「Bさんは半年ほど前から岡村さんと付き合い、クリスマス前後の時期には互いに時間が空いた日にデートをしようという話になっていた」という。

「10月のスキャンダルが出た際、岡村さんはBさんに“友達とご飯を食べただけで、恋人と書かれた”と話していたそうで、実際に記事の内容では、車で自宅まで送ってもらっていたとのことでギリギリセーフみたいな感じだったらしいんですが、今回のダブル不倫追加で3股疑惑の報道が出て仰天。自分を入れたら4股、報道に出る可能性があると上司に相談したそうです。クリスマスプレゼントも用意して、近く手渡しする予定だったとか」(同)

 ただ、岡村を知る女性局員の話では、岡村は女性スタッフらとの会話で、最近まで「彼氏はいない」と言っており、B氏との交際を聞かれた際も「一方的に言い寄られているだけ」と、交際は否定していたという。また、1年ほど前にはスポーツ紙の30代のイケメン芸能記者とウワサになったこともあったという。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真