日刊サイゾー トップ > 芸能  > JYJジュンスはハメられた?

逮捕の確率は80%以上……詐欺で告訴されたJYJ・ジュンスは「日本の芸能関係者にハメられた」!?

456510162.jpg

 Xデーは訪れるのか――。日本での活動を再開したばかりの人気K-POPグループ・JYJのジュンスが、詐欺容疑で逮捕される可能性が出てきた。

 発端は、ジュンスが投資した韓国・済州島にあるトスカーナホテルの建設。韓国の建設会社2社に工事を依頼したものの、いまだその費用49億ウォン(約5億3,000万円)あまりが支払われていないという。


 建設会社2社は先月12日に、ジュンスを詐欺容疑で済州警察署に告訴。事件を担当するソウル警察署の関係者は韓国メディアの取材に対し、今月中にジュンスを呼び、事情を聴く方針であることを明らかにした。

 ファンもかたずをのんで見守る今回の事件。ジュンスは、本当に逮捕されてしまうのか?

 韓国事情に詳しい関係者によると「今回ばかりは分が悪く、逮捕の可能性は80%以上。所属事務所のペク社長も、半ばあきらめムードでひどく落ち込んでいる」と明かす。

 JYJは今月21日には新曲を発売予定で、それに合わせて来日し、精力的にプロモーションを行うはずだったが、それも今回の事件で白紙となる可能性が高い。

「近日中にもジュンスのビザが止められ、海外に渡航できなくなると聞いている。現在、ジュンス側は未払い金の一部を支払うことで告訴を取り下げてほしいと建設会社サイドに要望しているというが、果たしてどうなるか……」(音楽関係者)

 一方でこんな情報もある。舞台裏を知る人物の話。

「もともと問題の済州島の土地を購入していたのは、日本の芸能関係者。当時は韓流ブームで、済州島には韓国ドラマの関連施設を造る予定だった。ところが、ブームが下火になってくると、その芸能関係者は言葉巧みにジュンスに購入を持ちかけた。結果、このザマ。ある意味、ジュンスはハメられたようなものだ」

 何かとトラブル続きのJYJに、平穏が訪れる日はやって来るのだろうか――。

最終更新:2015/01/15 12:00
こんな記事も読まれています

逮捕の確率は80%以上……詐欺で告訴されたJYJ・ジュンスは「日本の芸能関係者にハメられた」!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

『24時間テレビ』今年も大荒れ必至!?

初の駅伝形式で行われるチャリティーマラソンは大丈夫?
写真
人気連載

新作ピンク映画15本が集結

 最新ピンク映画の話題作&人気作をセレクトし...…
写真
インタビュー

瓜田純士『天気の子』をメッタ斬り

Xデーは訪れるのか――。日本での活動を再開したばかりの人気K-POPグループ・JYJのジ...
写真