日刊サイゾー トップ > 芸能  > 大泉洋、息子の子役がいつも天然パ

NHK朝ドラ『まれ』20%割れも……父親役の大泉洋「息子の子役が、いつも天然パーマ」

ooizumiyo0420.jpg

「大泉さんは、『家ではいつも尻に敷かれてますよ』と笑いながら話してますが、『徹ほどひどい旦那じゃないですけどね!』ってオチをつけて、現場を盛り上げていますよ」(NHK関係者)


 現在放送中のNHK朝の連続テレビ小説『まれ』で、主人公の父親・津村徹役を演じる大泉洋。すでに半分以上の撮影を終えているが、現場はいつも“大泉劇場”で笑いに包まれているという。

「基本的にスタジオでの撮影が多いのですが、いつも大泉さんが現場を盛り上げてくれています。常に誰かしらをイジっては、自分もイジられてますね。でも、そうやってオチャラケていても、セリフはいつも完璧ですし、ほとんどNGを出すことはありません」(同)

 また、大泉演じる徹の息子も、大泉と同じ“天然パーマ”なのだが、

「大泉さんは『父親役をやると、いつも子どもが天然パーマなんですよね』と笑っていました。2007年に上戸彩さんと夫婦役を演じたドラマ『暴れん坊ママ』(フジテレビ系)でも、子どもは天然パーマでした。ただ、その子がものすごくかわいかったようで、当時独身だった大泉さんが『早く結婚して子どもが欲しい!』と言っていたのは印象的でしたね。今回も、自分から子役たちのところへ行ってコミュニケーションを取っています。現在は結婚して一児のパパですが、仕事でお子さんに会えないときは、iPadを使って必ず連絡しているみたいですよ」(芸能事務所関係者)

 その大泉の奥さんは、フジテレビの敏腕プロデューサーとして知られている。

「見た目はとてもかわいらしい感じの人ですが、仕事では鬼のように厳しいことで有名です。かなり気が強いので、大泉さんが尻に敷かれているというのもわかる気がしますね。ただ本人も『その仕事っぷりに惹かれましたからね』と言ってるので、うまくいっているんじゃないでしょうか」(テレビ局関係者)

 第3週の平均視聴率は19.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と大台を割った『まれ』だが、現場の雰囲気がいいだけに今後のチームワークに期待したい。

最終更新:2015/04/22 08:00
こんな記事も読まれています

NHK朝ドラ『まれ』20%割れも……父親役の大泉洋「息子の子役が、いつも天然パーマ」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

『宮本から君へ』劇場版の熱量

 2018年に放送された池松壮亮主演ドラ...…
写真
インタビュー

25歳素人童貞の果てなき風俗愛

「大泉さんは、『家ではいつも尻に敷かれてますよ』と笑いながら話してますが、『徹ほどひどい...
写真