日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 磯山さやか、ヤ選手と交際否定も…

磯山さやかが“ツバメ食い”を否定も、担当記者は「どの口が言ってるんだ」の大合唱

isoyama0430.jpg『<デジタル週プレBOOK>磯山さやか「密室情事」』集英社

 タレントの磯山さやかが、ネット上でウワサされる「野球選手との熱愛・結婚」について、否定した。

 26日放送のTBS系『旅ずきんちゃん』に出演した磯山は、お笑い芸人の陣内智則から「ネットで野球選手と結婚のウワサがありますが……」と尋ねられると「ないです。お友達はいますけど」とコメント。磯山によれば、東京ヤクルトスワローズの公認マネジャーとして活動していたことから「毎年、野球選手の彼氏ができるんですけど……。ウワサでね」と述べ「“ツバメ食い”と言われる」と苦笑いした。

 一方で、磯山は過去に外国人投手のディッキー・ゴンザレス元選手から「口説かれた」と暴露。複数のヤクルト選手と交流があることは認めた。


 ゴンザレス元選手はネタとして、磯山のお相手として長らくウワサされていたのは、2012年に米メジャーリーグに移籍した青木宣親外野手だ。野球担当記者の証言。

「番組では青木との関係について『ないです。本当にウワサです』と否定していたが、都内で食事しているところを目撃した人は何人もいる。彼女のほうが熱を上げていて、ヤクルト担当記者の間では有名な話。『どの口が言ってるんだ!?』って感じですよ(笑)」

 磯山は当時独身だった青木との“交際説”を打ち消すために、ヤクルト選手と「ご飯を食べに行くことはあるけど、独身の選手とはあまりないですね」と告白していたが、ここにもまた“地雷”が隠されているという。

 別の担当記者は「だって、彼女との関係が怪しまれた人の中には、妻子持ちの選手もいるんですから(笑)。『打ってよし、守ってよし』の名プレーヤーで、解説者としてもたびたびテレビで見かけるアノ人です。ヤクルトの担当記者の間では都市伝説のようにいわれています」と話す。

 本人自らウワサを否定しても、“鎮火”とはいかないようだ。

最終更新:2015/04/30 20:47
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真