日刊サイゾー トップ > インタビュー  > おかずクラブ「新たな女芸人の道」

ネクストブレーク芸人・おかずクラブが語る、「ブスいじり」の終焉と新たなる女芸人の道

_78A9378.jpg

■おかずクラブが歩む、新たなる女芸人の道

――では、それも踏まえ(笑)、これからおかずクラブさんは、どういう芸人になっていきたいと考えていますか?

ゆいP そうですね、「女芸人」の道は、だいたい森三中さんが開拓してくださったと思いますので、私たちは私たちでちゃんとトークで笑いを取れる芸人になりたいです。見た目が面白ければ、まずは面白く感じてもらえるとは思うんですけど、それだけでやっていけるほど甘い世界ではないから。

――女芸人を容姿や体形の観点で笑うっていう時代も、徐々に過ぎ去っていますしね。

ゆいP 女芸人がお互いをブスいじりするようなネタは、飽きられてきてますよ。オーディションでも「またそのネタか」って言われる。「女芸人ね、はいはい自分たちの容姿イジるやつね」みたいな。その時点で、見る気うせるって。

――だからこそ、おかずクラブさんの“ツッコミなき世界”は、とても魅力的に感じます。

オカリナ ただ、どっちもツッコミができないだけなんですけど(笑)。

ゆいP 私たちのこの容姿を生かしつつ、ツッコミなしでどうやってボケればいいのか、これは今後の課題です。ただ「振り切れる」しかないのかな……とも思ってます。演劇なのかもしれない。いろんなアニメやドラマや映画の美しいシーンを、私たちが真剣に再現したら笑ってもらえたという。

――これからやってみたいことはなんですか?

ゆいP 『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の女子プロレス、めちゃ日本女子プロレスに出たいです! 出させてもらえたら、絶対盛り上げる自信あるよな! オカリナ!

オカリナ 私は……見たことないんですけど……。

ゆいP ホントね、こういう人なんですよ。

オカリナ 私はいつか『ワンピース』の映画に、ゲスト声優枠で出たいですね~。

ゆいP ……これ、書かなくていいですから! 
(取材・文=西澤千央)

●おかずクラブ第二回単独ライブ「もうどうにもとまらない」
日時:8月4日(火) 20:45開場/21:00開演
会場:東京・ヨシモト∞ホール
料金:前売1500円(全席自由)

最終更新:2015/07/07 18:00
1234
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真