日刊サイゾー トップ > 芸能  > 長渕剛が必死すぎるPR展開中

即興コントに無料スタンプ!? 長渕剛が必死すぎるPR展開中「10万人ライブが売れていない……」

nagabuchi0722.jpg「富士の国」(Universal Music)

 これまですっかりコワモテのイメージで知られていた歌手の長渕剛だが、このところ出演したテレビ番組では、そのイメージを打ち壊している。

 12日深夜には、親交があるくりぃむしちゅー・上田晋也が司会の日本テレビ系スポーツ情報番組『Going! Sports&News』に出演。これまではムキムキの肉体を誇っていたが、「亀梨君みたいに細マッチョになりたい」と発言。同じく司会を務めるKAT-TUN・亀梨和也の体を触りまくった。


 また、19日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』では安保法案について“長渕節”全開で熱弁。かと思いきや、コメンテーターのダウンタウン・松本人志から「マスコミに叩かれると、ヘコむことはあるんですか?」と聞かれると、「布団かぶって寝る。布団かぶって寝て、涙をふく」と弱気な素顔を披露。驚く共演者らに「布団かぶって寝ちまった~」と即興での歌も披露する大大サービス。

 さらに、20日に放送された同局の『ライオンのごきげんよう』では、司会の小堺一機と息の合った即興コントにも挑戦。ほかにもソフトクリームが大好物であることを告白したが、こうしたサービスはすべて、8月22日に静岡・富士宮市ふもとっぱらで行われる、10万人規模のオールナイト・ライブを成功させるためだというのだ。

「同ライブはフジテレビなど10社が主催に名を連ねているが、視聴率が振るわないフジとしては社運を懸けたイベント。ところが、思ったほどチケットが売れておらず、このままだと、空きスペースがかなり目立ってしまう。7万5,000人を集めた2004年の桜島ライブは長渕の地元とあって、さほどPRもせずに客が集まったが、今回は大苦戦。ついに長渕も、残り2カ月を切って宣伝に本腰を入れ始めた」(音楽関係者)

 長渕の公式サイトによると、フジの番組のみならず、ライブ直前の8月13日に放送される日本テレビ系列『ぐるぐるナインティナイン』の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります! 16」への出演が決定。ライブ主催の1社であるTOKYO MXや各地方局では8月上旬にかけて特番を放送。さらには、無料通信アプリ・LINEには期間限定の無料スタンプが登場するなど、大々的なPR戦略を展開中だ。

「長渕本人が一番危機感を持っているようだが、周囲のスタッフも客席スペースを埋められなかった場合の長渕の“怒り”を恐れ、死に物狂いであらゆる媒体にPRを依頼している」(同)

 動員客の“実数”を、どれだけ10万人に近づけられるかが注目される。

最終更新:2015/07/23 08:00

即興コントに無料スタンプ!? 長渕剛が必死すぎるPR展開中「10万人ライブが売れていない……」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

タッキー革命新章突入!? ジャニーズはどうなる?

不祥事タレントを容赦なく切り捨て、Jr.の年齢制限まで勃発…ジャニーズはどうなる!?
写真
人気連載

40バイト芸人のふとした“オチ”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

押井守“原案”の映画『ビューティフルドリーマー』 公開!

これまですっかりコワモテのイメージで知られていた歌手の長渕剛だが、このところ出演したテレ...
写真