日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > スタバのピーチフラッペを再現
100均3品食堂 24品目

スターバックスの「ピーチ イン ピーチ フラペチーノ」を再現してみよう

P7232124.jpgジャガイモじゃないですよ

 続いては、ホイップクリーム作り。本来はきっと動物性脂肪の生クリームを使うんだろうけれど、100円ショップで買えるのはもちろん植物性脂肪。しかも、脂肪分25%カット。

 なんだかスタバ様に申し訳ない気分になるが、今の私に用意できるのはこれだけだ。

P7252231.jpg砂糖と合わせて泡立てます

 泡立て作業は電動ではなく人力の泡立て器しかなかったのだが、これって本当に泡立つのかよっていうくらい、クリームの反応が鈍い。

 説明書きを見たら、そのイラストが電動の泡立て器を使っていたので、手作業でのホイップクリーム作りは火を起このに火打石を使うくらい原始的なことなのかもしれない。

P7252235.jpg泡立て器をダブルにしたら、だいぶ泡立ちがよくなったよ!

 続いては桃のゼリーだが、あえて弾力性のある蒟蒻ゼリーをセレクト。

 これもみじん切りにしておく。ゼリーをみじん切りにするっていうのは、初めての経験かも。

P7232057.jpg桃のゼリーがこれしかなかったんですけどね。
P7232131.jpgこれなら、喉に詰まる心配もないはずだ!

 白桃の缶詰シロップの水割りガムシロ増しという、どこか昭和の貧乏臭さを感じる氷ができたら、これをカキ氷機でシャリシャリシャリ。

 糖分のせいなのか、完全に凍っていないのでフワフワっとした柔らかい感じのカキ氷ができた。

 カキ氷機で削るのではなく、ミキサー的なもので砕くのが正解なのかな。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真