日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > SEX写真流出で疑われた脊山麻里子

突然の離婚発表と何か関係が……? “女子アナSEX写真”流出で疑われた元日テレ・脊山麻里子

sekiyama0819wb『永遠の青春白書35夏』(イーネット・フロンティア)

 4日発売の「フライデー」(講談社)が報じた“女子アナSEX写真”の波紋は広がるばかりだ。

 同誌では既婚男性との初詣デートやキス写真のほか、全裸で男性のアレを“奉仕”する美女アナの衝撃的な姿が掲載されている。

 匿名&モザイク入りだったため、早速ネット上では“犯人探し”がスタート。「日本を代表するテレビ局勤務」「看板番組のキャスター」「ミスコン経験あり」など、限られたヒントを頼りに特定作業は過熱している。

 

一方で、疑いをかけられたほうはたまったものではない。テレビ関係者の証言。

「真っ先に疑われたのがNHK。地方局でも『おまえか?』と、セクハラまがいの事情聴取が行われたそうです。民放各局も疑わしい女子アナを上層部が呼びつけ、事実確認を行ったとか。とにかく大騒ぎになっていますよ」

 タイミングが悪かったのは、元日本テレビアナウンサーの脊山麻里子だ。フライデーの早刷りがマスコミ各社に届いた3日、なんの前触れもなく突然離婚を発表。事務所発表によると、脊山は2009年12月に会社員男性と結婚したが、3年ほど前から離婚協議を続けてきたという。

 週刊誌記者は、「もともとダブル不倫疑惑があって、離婚協議が難航していた脊山にとっては“ようやく発表できた”といったところでしょうが、タイミングがあまりに悪すぎた。『何かワケありなのでは』と勘繰るマスコミがいても仕方ないですね」と話す。

 しかし、取材の結果は「シロ」。あらぬ疑いをかけられた脊山には、同情するしかない。

「気になる女子アナの名前ですか? それは絶対に言えません。ただ、ネット上で名前の挙がっている人のいずれかですよ。彼女は局の事情聴取に『違います』と完全否定していたようですがね」とは前出のテレビ関係者。

 SEX写真はほかにも大量に存在するそうで、さらなる流出が起きる可能性もある。該当アナは、生きた心地がしないだろう。

最終更新:2015/09/05 10:00

突然の離婚発表と何か関係が……? “女子アナSEX写真”流出で疑われた元日テレ・脊山麻里子のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

「女子メンタル」峯岸みなみの攻防と彼女たちの“物語”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

ブレイク間近、アインシュタイン登場

4日発売の「フライデー」(講談社)が報じた“女子アナSEX写真”の波紋は広がるばかりだ。...
写真