日刊サイゾー トップ > その他  > 中村アン、ドラマ女優として重宝されるワケ テレビ解説者・木村隆志が考察

中村アン、ドラマ女優として重宝されるワケ テレビ解説者・木村隆志が考察

【リアルサウンドより】

 モデル・タレントの中村アンが、今季放送のドラマで本日夜9時から放送される『家族ノカタチ』(TBS)と毎週火曜夜10時放送の『お義父さんと呼ばせて』(カンテレ)の2本に出演しており、女優としての活動に勢いが付いている。前者はスポーツジムのヨガインストラクター、後者は美人秘書という役柄で、どちらも中村の快活なキャラクターが活きているのが印象的だ。

 もともとはバラエティを中心に活動してきた中村だが、近頃はドラマへの出演が目立つ。なぜ彼女がドラマで重宝され始めたのか、テレビ解説者の木村隆志氏に聞いた。

「中村アンさんは、愛嬌とユーモアを兼ね備えた方です。洗練されたビジュアルと、バラエティで鍛えた反応の良さを生かし、主演のキャラクターを際立たせ、笑いを添えるバイプレイヤーの役割をきちんとこなしています。特に『家族ノカタチ』では、香取慎吾と上野樹里が演じる個性的なキャラクターの間に入って、コメディパートの盛り上げ役として機能しています。一般的なモデル女優の方と違い、笑いが絡むシーンにスッと入っていけるのは、彼女ならではの強みでしょう。出演時間こそ短いものの、バラエティ番組やチアリーディングで培った表情の豊かさを活かして、自分を上手にアピールできている印象です。また、彼女のようにサービス精神旺盛な方は、番宣イベントなどでも活躍できるので、演技以外の部分でもドラマを支えられるキャストとして重宝されているのでしょう」

 また最近、中村はタレントとしての方向性に変化があり、それが女優業へと仕事の幅を広げるきっかけになったと木村氏は指摘する。


12

中村アン、ドラマ女優として重宝されるワケ テレビ解説者・木村隆志が考察のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

フワちゃんを真正面から受け止める黒柳徹子

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

末吉9太郎が語る自粛中のオタク

 新型コロナウイルス感染拡大に伴い、「自粛」の名の下にエンタメ界ではコンサートやイベ...
写真