日刊サイゾー トップ > 芸能 > ドラマ  > 『ダメ恋』で唐突な演出

いきなりプロポーズかよ! 『ダメな私に恋してください』で唐突な演出が……

damenawatashi0302TBS系『ダメな私に恋してください』

 深田恭子さん主演『ダメな私に恋してください』(TBS系)は8話。前回、黒沢(ディーンフジオカ)に対する想いに気づき、最上(三浦翔平)との婚約を破棄したミチコ(深田恭子)。晶(野波麻帆)の家をなぜか追い出され、再び黒沢の営む「喫茶ひまわり」に居候することに……。

 一緒に暮らすことで、改めて黒沢と一緒にいる心地よさを感じたミチコ。そんな中、ある重要な出来事を忘れていたのです……。

 実はミチコ、「祖母の法事の時、結婚する最上を紹介しに実家の寺に行く」と親に伝えていたのです。親から電話がかかってきたことで、ミチコは慌てて“代役”を立てようとします。

 しかし、協力的だった黒沢の子分(?)はあまりにも演技が下手で断念。仕方なく、「彼は仕事で来れなくなった」ということにして、1人で実家に帰ることとしたのです。

 実家に帰ると、当然「なんで?」といぶかられるミチコ。妹には「ウソでしょ」と、完全に見抜かれる。あーあ、バレたなこりゃ……。

 と、その瞬間でした。「遅れてすみません」と、男が登場! そう、黒沢です。どんだけ王子様やねんもう……。

 実家のコタツで家族と話をするミチコと黒沢。家族から「ミチコのどこがよかったの?」と聞かれた黒沢は、極めてたどたどしくも「かわいい」「好き」と口にします。本当にたどたどしく、ね……。

 翌日、祖母の法事を終えて家族みんなで食事に。父(佐戸井けん太)から「寺を継ぐ気はあるのか」と聞かれる黒沢。黒沢は、死んだ兄が自分に好きな道を歩ませてくれたことに感謝し、「喫茶ひまわり」が好きだから、それはできないと語ります。黒沢の真剣なまなざしに、父も納得。どうやら、ミチコにつく男は結婚詐欺師なのではと疑っていたようです。ミチコっていったい……。

 このままなんとか関係をごまかして、東京に帰れば今までどおり……という予定だったのですが、ミチコの親族が地元で有名な「へそ踊り」という上半身裸の恥ずかしい踊りをすることになり、黒沢も誘われてしまいます。黒沢は覚悟を決めて服を脱ごうとしますが、ミチコがSTOP!

 結局、ミチコと黒沢の関係もすべてしゃべってしまい、全部バレてしまいました。最初から本当のこといえばよかったんじゃ……。


12
こんな記事も読まれています

いきなりプロポーズかよ! 『ダメな私に恋してください』で唐突な演出が……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ジャニー喜多川氏逝去で、ジャニーズ事務所はどうなる⁉

ジャニーさん死去でジャニーズ事務所がいよいよヤバい!?
写真
人気連載

ジャニーの陰を書かぬメディア

今週の注目記事・第1位「『貴景勝』ご祝儀270...…
写真
インタビュー

東京五輪ボラ問題、なぜ報じない?

 東京五輪・パラリンピックの開催まで、あと2年を切った。56年ぶり2度目の開催にマス...…
写真