日刊サイゾー トップ > トンデモ海外ニュース > 社会(トンデモ)  > ネットで金を無心する10代DQN夫婦

DQN夫婦がネットで生活費を無心して大炎上! 10代の妊娠・出産が急増する、中国農村「留守児童」の闇

rusu002.jpg3人の家族写真

 彼らのように貧困状態の中で子どもを作り、生活が破綻してしまう若者が中国で急増しているという。北京市在住の日本人大学講師は言う。

「中国農村部には、両親が都会に出稼ぎに行き、祖父母と暮らす『留守児童』が6,000万人以上存在するといわれています。中には、兄弟姉妹だけで生活している児童もいます。彼らは両親から、また学校から性教育も受けていないため、性に対して本能的で奔放な傾向があります。10代半ばで思いがけず妊娠し、出産する若者が急増しているんです。先日も、15歳の少女が妊娠し、大きくなったおなかをネット上で公開し、大きな話題となりました。この少女も、農村部で育った留守児童とみられています」

 経済的な事情により親の愛を知らずに育った農村部の子どもは、今回の夫婦のように就職機会にも恵まれず、貧困状態の中で子どもが子どもを産み育てるという悲惨な状況に陥っている。彼らの子どもたちもまた、同じ運命をたどってしまうのだろうか?
(文=広瀬賢)

最終更新:2016/05/16 14:00
12
こんな記事も読まれています

DQN夫婦がネットで生活費を無心して大炎上! 10代の妊娠・出産が急増する、中国農村「留守児童」の闇のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

郵便局・日本郵政は信用できない

今週の注目記事・第1位「もう『郵便局』は信用し...…
写真
インタビュー

横浜銀蝿・翔が語る、バンド誕生秘話

育児放棄や虐待のの果てに子どもを死なせたりする非道な親による悲惨な事件が相次いでいるが、...
写真