日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 週刊誌スクープ大賞  > 日ハム・斎藤佑おねだりに激怒!
週刊誌スクープ大賞

日ハム・斎藤佑樹“ポルシェおねだり”の裏で、ベーマガ社の経営は火の車! 関係者「斎藤くんの人間性を疑う」

 新潮と文春が、NHKの現役美人アナが高級愛人クラブに登録していたことを報じているが、両誌の書き方が違うのが興味深い。

 新潮によると、高級デートクラブ「ユニバース倶楽部」は全国10カ所に支店がある。入会金は4つのクラスがあり、最上位のブラックだと30万円。紹介された女性と肉体関係を結ぶと、1回10万円が相場だという。

 そこの札幌支店に登録した女性が、NHK某放送局(誌面では実名)のニュースに出演している「契約リポーター」によく似ているというのである。

 彼女は新潮の直撃に「そうですね、これ私です。登録してました。1人と会ってすぐやめちゃったんですけど」と、すんなり認めたのだ。

 彼女は、結婚相談所だと勘違いしていたというのだ。だが新潮は、そこの倶楽部で撮影された動画を東京で暮らす母親に見せに行き、NHKにも取材を入れる。

 いくら女子アナ本人が「自分が世間知らずで、そのようなサイトに登録してしまったのは本当に迂闊だったし馬鹿だった。自業自得だから仕方ありませんよね」と言っても、これはやりすぎではないか?

 文春は、デートクラブ名はナシ。NHKとは出ているが、某地方局まで。NHKに取材は入れている。本人にも直撃。

 だが、両誌を読む限り、彼女は売春をしてカネをもらったとは言っていないし、そうした事実はないのではないか? だとしたら、NHKに取材を入れたのは行きすぎた取材行為だと思う。

 彼女はたぶんNHKから契約を解除されるだろうから、これからどうするのだろう? これがきっかけで、AV女優になるケースだってあるかもしれない。

 現代が、雨後の竹の子のように出てきている「あなたの保険を見直しませんか」という保険ショップのおかしさを2週続けてやっているが、これはいい企画だと思う。

 現代の記者がいくつかのショップを訪れているが、どこも客の相談に親身になるそぶりをして、上の保険会社のものを勧めたり、手数料を多く取れる高額の保険を勧めたりと、信用ならないようだ。

 生活マネー相談室の八ツ井慶子氏は、こうアドバイスする。

「顧客の要求を引き出すよりも、自分たちが売りたい商品に誘導しようとすることが第一になっている。彼らの給与の源泉は、販売した際に保険会社からもらえる手数料。以前にある担当者に話を聞いたら、『A社の保険のほうがいい商品だが、B社のほうが手数料が倍になるから、A社の保険は客に見せない』と言う人すらいました」

 これでは、保険会社の歩合販売員のようなものだ。信用できるはずはない。

「消費税増税が先送りされたことで、今後は『医療費負担が5割に高騰するかもしれない』『高額医療費制度が続く保証はない』などと脅して、保険推奨するケースも増えるでしょう。注意が必要です」(ファイナンシャル・マネジメント代表の山本俊成氏)

 消費者側がもっと賢くならないといけないということである。売る側は、あの手この手のだましのテクニックを使ってくるのだ。ご用心を。


1234567

日ハム・斎藤佑樹“ポルシェおねだり”の裏で、ベーマガ社の経営は火の車! 関係者「斎藤くんの人間性を疑う」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

エガちゃんねるスタッフ離脱のワケ

敏腕YouTubeライターと日刊サイゾー新米編集...…
写真
インタビュー

M-1予選で注目浴びた赤もみじ

今週はポストが合併号でお休み。よって、SEX記事採点は現代だけとなる。 都知事選の話から...
写真