日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 週刊誌スクープ大賞  > 日ハム・斎藤佑おねだりに激怒!
週刊誌スクープ大賞

日ハム・斎藤佑樹“ポルシェおねだり”の裏で、ベーマガ社の経営は火の車! 関係者「斎藤くんの人間性を疑う」

 先週から文春で、所属プロダクションを訴えると実名を出して告発している香西咲さんが、今週はスポンサーへの「性接待」、いわゆる枕営業の実態について明かしている。

 所属事務所の社長・青木亮氏に、ある時こう告げられた。「T社のY会長がお前に会いたがっている。わかっているよな」。一度は断ったが、「断れば、今後お前のやりたい仕事はさせない」と宣告され、仕方なく西麻布のレストランでY氏と会う。

 会食の後、Y氏は彼女を麻布十番のマンションに連れ込んだ。

「『お前のエロさを見せてくれ』と、部屋に入ってすぐY氏は大の字になってベッドに横たわり奉仕を要求しました。私はビールと精神安定剤を飲み、心を殺して従いました。その後、拒んでいるにもかかわらず、彼は避妊具もつけずに挿入してきました」(香西さん)

 その後から精神的に不安定になり、「衝動的に命を絶ちたくなることも……。このままでは夢を叶えるどころか廃人になってしまう」と、弁護士を立てて青木氏と縁を切ったという。

 こうした悲惨な目に遭う女性がこれから出てこないように、香西さんともう一人の元AV女優は青木氏たちを告訴するという。法廷でどのようなやりとりが行われるのか、注目である。

 ところで、「天皇が退位」するという報道が大きな話題になっている。NHKが7月13日にスクープした。これが本当なら、大スクープだろう。各社も後追いし、皇室典範の改正まで論議に上っているのだ。

 しかし、宮内庁はすぐに「そのようなことはない」と否定したし、いくつかの新聞でも「天皇陛下ご自身は早期退位の希望を持っていない」と報じていることから、真偽のほどが取り沙汰されている。

 天皇もお年だから、公務を控えたり、場合によってはどこかの時点で退位ということもあるのかもしれないが、参議院選直後ということもあり、「政治的なリーク」があったのではないかという見方も出てきているのだ。

 AERAで、元外務省分析官の佐藤優氏はこう分析する。

「天皇制という国家の民主的統制の根幹にかかわる重要なテーマについて、情報源が明らかでない報道によって世論が誘導されてしまうことは、非常に問題が大きいと思います。このような問題は、宮内庁長官や内閣官房長官の会見できちっと表明されなければ動いてはいけない。しかし結果として皇室典範の改正に向けた動きは強まっていくでしょう」

 ネットではこの報道が出た後、いろいろな意見が飛び交っているが、その中でも面白い見方をしている「リテラ」(7月14日)を紹介しよう。

「(中略)宮内庁関係者の間では、今回の『生前退位の意志』報道が、安倍政権の改憲の動きに対し、天皇が身を賭して抵抗の姿勢を示したのではないか、という見方が広がっている。というのも、生前退位こそが、今、安倍政権や日本会議が復活を目指している大日本帝国憲法の思想と真っ向から対立するものだからだ」

 天皇の生前退位を改憲に結びつけようという、安倍政権のリークではないかという見方もある。これについては、天皇ご自身が自らの言葉で会見することが一番いいのであろう。


1234567

日ハム・斎藤佑樹“ポルシェおねだり”の裏で、ベーマガ社の経営は火の車! 関係者「斎藤くんの人間性を疑う」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

『テラハ』フジテレビの責任問題

 人気リアリティ番組『テラスハウス』(フジテ...…
写真
インタビュー

東海テレビが記録映画を作るワケ

今週はポストが合併号でお休み。よって、SEX記事採点は現代だけとなる。 都知事選の話から...
写真