日刊サイゾー トップ > インタビュー  > 暗黒系アイドル・ネクロ魔の2年間

「あんなのは売れない」とバカにされた! 悔しくて泣いた! だけど「今、見に来い!」暗黒系アイドルNECRONOMIDOLが見つめる地平線

IMG_8510久坂華恋

――国内ツアーに向けて、一言ください!

久坂 全国ツアーは、いつも遠征で行ってるところも行くし、仙台とかは初めてなんで、東京で発信してるから、東京のファンも多いけど、地方の方とかに知っていただけるチャンスだし……ん? 何言っているんだ? ヤバい! あ……。意気込みだよね? 全国ツアー初めてだから、うん。頑張っていきたいです! ……ごめんなさーい!(笑)

九十九 ツアーをやるよって言われたときに、「わー! バンドマンみたいだ」って思って。自分バンドマンみたいじゃないかって思ったんで、うれしいです。

夜露 今までいろんなところに遠征したんですけど、“ネクロ魔全国ツアー”という旗を引っ提げて、全国を回るのは初めてなので「今、見ろよ」という気持ち。「今見ないで、いつ見るんだ」という気持ちです。

柿崎 ネクロ魔が行ったことない土地の人たちが「ネクロ魔来るんだ」って、すごい楽しみにしてくれていて、普段東京に来れない人のところにもネクロ魔を届けるのがすごい楽しみ。9月30日に仙台に行くんですけど、その流れで恐山でオフ会をしようってことになってしまって。私、青森出身なんで「恐山でオフ会ってバカじゃねぇの」って言いつつも、ちょっとうれしくて。ネクロ魔で青森に踏み込めるのがうれしいです。

瑳里 日本のオタクが一番大切というか、土台としていてくれるっていうのが本当に自信なので、そういう「日本ありがとう」っていう意味で、日本を大切にしている感じが伝わるのかしらって、全国ツアーを大切にしていきたいです。なんか、全部地図帳を全部ポンって。

柿崎 塗りつぶしたい!
(取材・文=早川さとし/撮影・後藤秀二)

●ねくろのまいどる
2014年結成。Jホラー、ブラックメタルなどをコンセントとする5人組アイドルグループ。積極的に海外などでも公演。6月にはグループ史上最大の規模のワンマンライブを敢行。
Twitter @NECRONOMIDOL

最終更新:2016/08/12 12:56
1234
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真