日刊サイゾー トップ > その他  > 夏目の事務所が有吉の子妊娠報道に圧力

「夏目三久が有吉の子供を妊娠」ニュースをテレビが一切報道せず! 夏目所属の事務所が結婚に反対し圧力

 しかし、この事務所の動き、どうも夏目を守るためではないようだ。夏目自身はむしろ、有吉と結婚する気マンマンで、すでに『あさチャン!』降板を申し入れたらしいのだが、田辺は有吉との結婚に猛反対しているらしいのだ。

 この背景には、夏目と田辺エージェンシーの密接な関係性がある。夏目は日本テレビをやめてフリーになった際、田辺エージェンシーに所属したのだが、直後から、同事務所ではこれ以上ないような厚遇を受けてきた。

「田辺の力で大きな仕事をどんどんとってもらっただけでなく、その内容や働き方についても、夏目の希望はほとんど通るという状態でした。今の『あさチャン!』司会も田辺が夏目のためにTBSにごり押しして番組をやらせたといわれています。しかも、この厚遇は、会長の田邊さんの肝いりだった。田邊会長は日本テレビ時代から夏目のことを目にかけており、事務所に所属させた後もすごくかわいがっていた。その寵愛ぶりに一時は愛人説まで飛び交ったほどでした。もちろん、年齢を考えたら、それはありえませんが」(芸能関係者)

 ところが、今年初めころ、その夏目が有吉と交際し、結婚したがっているという情報が入ってきたのだという。この時点ではまだ妊娠というような話ではなかったが、それを知った田辺側は激怒して、交際そのものに猛反対したらしい。

「毒舌芸の有吉との結婚ではイメージが崩れると猛反対したようです。夏目はちょうど、今年3月に、夏目が有吉と共演していた『マツコ&有吉怒り新党』(テレビ朝日系)から急に降板したでしょう。最終出演当日の発表で、非常に不自然でしたが、これも田辺に引き剥がされたのではないかといわれています」(前出・芸能関係者)

 しかし、夏目はこうした事務所の反対にもひるまず、有吉との結婚を強く望み続けたようだ。そして、日刊スポーツの「有吉の子供を妊娠」スクープ。

 もしかしたら、今回の報道は、夏目サイドの強行突破作戦なのではないか。というのもこれだけのビッグニュースは、本人か事務所のGOサインがなければ絶対に報道できないからだ。事務所は激怒して完全否定しており、情報を提供することはありえず、だとしたら……。ベテラン芸能ジャーナリストもこう推察する。

「有吉との結婚を反対する事務所を押し切って既成事実をつくるために、夏目本人か、夏目にごく近い人が日刊スポーツに情報を出した可能性はあるでしょう。妊娠となれば、事務所も諦めざるをえないですしね」

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真