日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 『好きな人がいること』トンデモ展開

これじゃ、三浦翔平が高畑裕太容疑者ですよ……『好きな人がいること』のトンデモ展開

 美咲はこのお祝いの席で、夏向から以前告白されていた想いに、返事をするつもりでした。美咲の作ったケーキには「祝」の文字が書かれたプレートが刺さっています。もうウキウキです。

 そのケーキを抱えて店を出ようとした美咲を、いきなり千秋が抱きしめるんだもんなー。ケーキ落としちゃうんだもんなー。よりによって「祝」の文字がまっぷたつに割れちゃうんだもんなー。

 千秋は、もちろんこのケーキの意味を知っています。このまま美咲を行かせれば、夏向と美咲が付き合うことになることもわかっています。

 重複しますが、「それを阻止したい!」と千秋が思い当たる理由は、特に描かれません。「切なげに遠くから美咲を見つめる千秋」のシーンが数回あっただけです。

 そのシーンによって「千秋、美咲ちゃんのこと好きなんだ! 素敵!」と素直に納得できれば、「想いがあふれて抱きついちゃった切ない千秋、イケメン!」と胸キュンできますが、納得できていなければ、もうアウトな行動にしか見えないんですね。

「欲求が抑え切れなかった」と証言したのは、強姦致傷容疑で逮捕された高畑裕太容疑者でした。これと、どこが違うのかね? と思うんです。急に抱きつくって、暴力以外のナニモノでもないですからね。

 それ以上に、これまでさんざん弟の夏向を大事にしてきた千秋という人物像もご破算です。仕事的にも恋愛的にも、夏向にとって最高に素晴らしい夜になるはずだったのに、千秋は自らの性衝動によってブチ壊してしまった。この段になって、美咲のみならず、千秋も人格が漂白されてしまった。美咲という性獣がイケメンをはべらせるドラマに、もうひとり千秋という性獣が誕生したのでした。

 いったいこの月9は今後、どうなってしまうのでしょうか……。なんか、超怖いです。
(文=どらまっ子AKIちゃん)

最終更新:2017/04/19 14:59
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真