日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > テレビ辛口研究所  > 乃木坂&欅坂、冠番組の違いは?
テレビ辛口研究所

MC芸人で人気が決まる!? 乃木坂46『乃木どこ』と欅坂46『けやかけ』ファンはどう見ているか

 では、坂道シリーズのファンたちは、そんなMCをどう見ているのか? 女子アイドルグループに詳しい編集者は言う。

「正直、アイドルファンにとっては、バラエティのMCがうまいとかヘタとか、あんまり関係ないんじゃないでしょうか。土田さんは、欅坂のファンの間では別に嫌われていないですし、むしろ『お父さんみたい』などと好意的に見られていると思います」

 さらに、その理由について次のように話す。

「土田さんはラジオ番組でも欅坂の子たちの話をよくしてくれていますし、あの子たちのことを大好きだという気持ち、愛情がすごく伝わってきます。自ら転んでみたり、ボケたりしてくれていることについても『(土田の)こんな姿、見たことない』と、ありがたく感じているファンは多いですよ。『今まで(土田のことが)嫌いだったけど、この番組を見て好きになった』というファンもいます。逆に、欅坂ファンにあまり好かれていないのは、見るからにビジネスでやっている感じの澤部さんのほうですね」

 一般視聴者からは「つまらない」の声が多い『けやかけ』だが、多くのファンに受け入れられ、支持されているのなら、それはそれでアリなのかも。

最終更新:2016/09/15 12:00
12

MC芸人で人気が決まる!? 乃木坂46『乃木どこ』と欅坂46『けやかけ』ファンはどう見ているかのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

エガちゃんねるスタッフ離脱のワケ

敏腕YouTubeライターと日刊サイゾー新米編集...…
写真
インタビュー

アンタッチャブル柴田が語る漫才

AKB48グループの「公式ライバル」としてスタートし、現在では女子アイドルグループの実質...
写真