日刊サイゾー トップ > インタビュー  > ブレーク間近!ルシファー吉岡

「キャンタマンクラッカー」でブレーク間近! ルシファー吉岡が追求し続ける、“パンティ”の果てなき可能性

■「カワイイ」って思われたい!

――“キャンタマンクラッカー”は、どうやって生まれたんですか?

ルシファー あれは“キャンタマンクラッカー”だけ最初に決めてネタ書きだしました。

――なかなか普通に生きていて、“キャンタマンクラッカー”って言葉思いつかないですよ。

ルシファー そりゃそうですよ。女子は絶対思いつかない(笑)。

――でも“キャンタマンクラッカー”って言葉にすると、すごく楽しくて平和な気分になります。ルシファーさんのネタってそうですよね、「平和」感じますよね。

ルシファー ……大丈夫ですか? 疲れてます?(笑)

――最後にルシファーさんの「未来」、“果てしない未来”について伺ってもいいですか?

ルシファー ネタ作るの好きだし、やるのも好きなので、単独ライブはずっとやっていきたいなと思ってます。あと意外と体張れるので、芸人さんがたくさん出るような、そういう番組にも呼んでほしい。

――マセキ芸能伝統の。

ルシファー あと「カワイイ」って思われたい。売れてる人って、みんなカワイイですよね。僕、割としっかりして見られがちというか、「かわいげがない」ってなりがちなんで、今後は「カワイイ」を出していきたいです(笑)。

――12月23日には単独ライブも開催されます。

ルシファー 「PROMOTION」というタイトルなので、お客さん、そしていやらしい話関係者の人にも、いいプロモーションがしたいです。下ネタに限らず、いろんなタイプのネタをしたいと思っています。下世話な内容に似つかわしくない、オシャレさも出しつつ。最近「まだエロいネタって作れるんだな」っていうのを、しみじみ感じてるんですよ。一体「パンティ」だけでいくつネタ作るんだ、「お尻」だけで……って、そういうところにも注目してほしい。

――パンティの可能性、ハンパないですね。

ルシファー やつスゴイですよね。下ネタは、まだ死んじゃいない。
(取材・文=西澤千央)

●ルシファー吉岡単独ライブ『PROMOTION』
<開催日時>
2016年12月23日(金祝)/18:30開場 19:00開演

<料金>
前売3,000円(全席指定席)/当日3,500円

<会場>
赤坂RED/THEATER(東京都港区赤坂3-10-9 赤坂グランベルホテルB2F)
TEL.03-5575-3474(公演日のみ)

<チケット>
ローソンチケットにて発売中
Lコード:34391
TEL.0570-084-003
(自動音声24時間対応・Lコード必要)
TEL.0570-000-407
(オペレーター対応 10時~20時)

最終更新:2016/11/29 14:03
12345
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真