日刊サイゾー トップ > 芸能 > ドラマ  > 視聴率爆上げ!『黒い十人の女』

終盤戦で視聴率爆上げ! 殺害に成功した10人の女たちを脅かすのは……!?日テレ系『黒い十人の女』

kuro1009日テレ系『黒い十人の女』番組サイトより

 日テレ系『黒い十人の女』。24日放送の9話の視聴率は、4.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。深夜帯では、堂々の数字。最終回での爆上げも期待できそうです。

 テレビプロデューサー・風松吉(船越英一郎)の9人の愛人たちと、本妻・風睦(若村麻由美)を合わせた10人の女が、睦の経営するレストランに集結。そこで、舞台女優の如野佳代(水野美紀)から、松吉を殺害する計画が語られたのが前回。

 今回は、殺害計画を実行する回でした。如野による殺害計画は、“1錠では何の変哲もない薬だけど、12時間以内に連続して10錠服用すると、服用者を死に至らしめる”というカプセル薬を、1愛人それぞれが松吉に飲ませるというものでした。

 いざ実行となり、指揮を執るのは如野。10人の愛人の会こと、殺人集団「風の会」はLINEグループで殺害の段取りや打ち合わせをします。トップバッターは、松吉との関係が原因で、夫と別れることになった卯野真衣(白羽ゆり)。松吉との関係が始まった場所でもある、自身の経営するマッサージ店で、今か今かと待ち構えます。

 松吉は、出勤前にマッサージ店に寄るのがお決まりのようで、卯野のマッサージを受けていつものように出されたお茶を一口。この中に、予め薬を仕込み、まず最初の1錠が松吉の体に入りました。

 セカンドは、マネジャーの長谷川沙英(ちすん)。松吉が手がけるドラマ『淡い3人の男』の収録現場にやってきた長谷川は、そこで松吉への差し入れのスムージーを取り出します。しかし、松吉は「青臭いものが苦手」と飲もうとしません。松吉の予想外の反応に長谷川は慌てますが、なんとか飲ませることに成功。というか、愛人だったのに、食べ物の好みとか知らないの……?

 続いて、相葉志乃(トリンドル玲奈)の登板です。『淡い3人の男』に主演する相葉は、現場でスタッフに自分で焼いてきたクッキーを差し入れします。スタッフに大ウケですぐになくなってしまいますが、もちろん、松吉用のクッキーは別に作ってあり、怪しむこともなくムシャムシャと松吉は口にします。こうして、3つめの薬が松吉に投与されました。

 親友である相葉との連携で、メイクの水川夢(平山あや)は、口の中が甘ったるくなった松吉に紅茶を差し出します。さらに、そこを通りかかった脚本家の皐山夏希(MEGUMI)も半ば強引に松吉にお茶を飲ませます。もちろん、これらは薬入り。こうして4、5の薬を飲ませることに成功。

 長谷川、相葉、水川に「あの人仕事適当だから」とバカにされていた、弥上美羽(佐藤仁美)。3人の言うとおり、松吉に薬を服用させるのに2度も失敗。松吉に渡すはずだった弁当を卯野の元夫・火山梅人(山田純大)が誤って食べてしまうし、新しく如野からもらった薬入りのコーヒーをこぼしてしまいます。三度目の正直で、寝ている松吉の口にそのまま薬を放り込むことで、なんとか成功。

 ドラマ前半では、松吉を独り占めするため、あれやこれやと策謀していましたが、あの時のキレっぷりはどこへやら。卯野にケリを入れられからというもの、いいとこなしです。最後まで、ダメダメな弥上でした。

12

終盤戦で視聴率爆上げ! 殺害に成功した10人の女たちを脅かすのは……!?日テレ系『黒い十人の女』のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

千鳥・大吾とテレビの中のパンティ

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

蝶野正洋が教えるwithコロナ時代の防災

終盤に差し掛かった日テレ系『黒い十人の女』。25日放送の9話の視聴率は、4.2%(ビデオ...
写真