日刊サイゾー トップ > カルチャー  > アダルト放送大賞に黒ギャル女優

『スカパー!アダルト放送大賞2017』女優賞は、あの“黒ギャル女優”が受賞! サイゾー賞は古川いおりに!

『スカパー!アダルト放送大賞2017』は、あの黒ギャル女優が受賞! サイゾー賞は古川いおりに!の画像4湊莉久

「スカパー!オンデマンドアダルト賞」は湊莉久が、「熟女女優賞」は羽月希がそれぞれ受賞。また同じ熟女女優賞にノミネートされていた横山みれいは「週刊大衆賞」を受賞。

 湊は「素敵な舞台で素敵な賞をいただけ、心よりうれしく思っています。今回こういう賞をいただけ、自信につながりました」としみじみ。

『スカパー!アダルト放送大賞2017』は、あの黒ギャル女優が受賞! サイゾー賞は古川いおりに!の画像5羽月希

 羽月も女優としての8年のキャリアを振り返りつつ、「本当にこんなに女優を長く続けられると思っていなかったので、感謝しています。ファンの方や、マネジャーさんにも見守ってもらって続けることができました。わたしはまだまだ未熟。これから年を重ね、健康に気をつけながら美熟女を目指していきたい」と話した。

『スカパー!アダルト放送大賞2017』は、あの黒ギャル女優が受賞! サイゾー賞は古川いおりに!の画像6AIKA

 女優賞は“黒ギャル女優”で知られるAIKAが受賞。アナウンスされると同時に信じられないといった表情で喜びを爆発させると、「やっとの思いで女優賞! どうしよう!」と声をあげ、「こんなに活躍している女優さんたちの中でプレッシャーがいっぱいあった。ありがとうございます!」と元気いっぱい。中尾からも「久々にいい女優さんが誕生したね。頑張って下さい。大型の映画でもいけそう」と太鼓判をもらった。

『スカパー!アダルト放送大賞2017』は、あの黒ギャル女優が受賞! サイゾー賞は古川いおりに!の画像7古川いおり

 また「サイゾー賞」はSODstarきっての“美形女優”古川いおりが受賞。壇上でやはり喜びを爆発させた。以下は授賞式後の古川のインタビュー。受賞の感想や今後の活動について語ってもらった。

──「サイゾー賞」おめでとうございます!

古川 こういう賞レースは初めて。だからこそすごく貴重な賞です。しかも「サイゾー賞」をもらえるなんて! わたしにとっては、意外でもありました。そんなにご一緒したこともなかったし、もうびっくり。「スカパー!アダルト放送大賞」にしても、わたしが絶対死んでも立てない場所だって思っていたんです。このトロフィーは、死ぬときに棺に入れて一緒に燃やしてもらいます。

──2012年にデビューして、女優としても今年で5年目。

古川 楽しかったんですけど、いろいろ悔しいこともありました。でも、去年この「スカパー!アダルト放送大賞」のノミネートをはじめ、写真集を生まれて初めて撮れたり、いいこともたくさんあって……。わたしって、デビューして上がって落ちて、そのままを保っている感じ。ずっと波らしい波もなかったので、このまま平穏に消えていくのかなって思っていたんです。それが去年から今年にかけては、うれしいことがたくさん。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真