日刊サイゾー トップ > 海外  > ユナイテッド航空に中国人が激怒

米ユナイテッド航空「乗客引きずり下ろし事件」に“同胞”中国人が激怒! ネット上ではボイコットを呼びかける声も

米ユナイテッド航空「乗客引きずり下ろし事件」に中国人が激怒! ネット上ではボイコットを呼びかける声もの画像3「今回は日本人も仲間だ」とばかりに、日本のTwitter上に書き込まれたユナイテッド航空への批判を翻訳して紹介する者も

 何人かの投稿者は、居合わせた乗客が撮影した映像の中に、男性を引きずる係員に向け(Good job guys, way to go!)「スゴイ! みんなよくやった!」と声をかけた者がいることにも反応。

「これは、ユナイテッドや治安当局だけの問題ではない。アメリカ全土の問題だ」
「こいつらは、トランプに投票したに違いない」

などと、アメリカで広がっているとされる排外主義の表れだと指摘した。その一方では、「引きずり出されたのが黒人で、引きずった係員がアジア系だったら、この程度の騒ぎでは済んでいないはず。やはり中国人は軽んじられている」と指摘する声も。

 また、「彼は訴訟を起こせば、巨額の賠償金をゲットできるぞ! 800ドルなんかで席を譲らなくてよかったな!」と、余計なそろばんをはじく者もいる。

 高高度ミサイル防衛システム「THAAD」問題がらみで反米感情がくすぶっていたところに、油を注ぐこととなってしまった今回の一件。中国5都市に就航するユナイテッド航空は、これから大きな代償を支払うことになりそうだ。

最終更新:2017/04/14 17:39
12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真