日刊サイゾー トップ > 芸能 > ドラマ  > 『あなそれ』で“カニアレルギー”

視聴率上昇! TBS系『あなたのことはそれほど』で“カニアレルギー”になる人が続出!?

視聴率上昇! TBS系『あなたのことはそれほど』でカニアレルギーになる人が続出!?の画像1TBS系『あなたのことはそれほど』番組サイトより

 折り返しまでやってきた“ゲス不倫劇”『あなたのことはそれほど』(TBS系)。23日放送の第6話の視聴率は11.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と上昇。

 美都(波瑠)と光軌(鈴木伸之)の不倫が、美都の夫である涼太(東出昌大)にバレ、一方で光軌の妻・麗華(仲里依紗)も勘づくという、4人の関係性が描かれたのが前回。

 今回は、いよいよ崩壊が始まります。不倫を認知した上で、美都を愛する選択をした涼太。当然のように夫婦間はぎこちなく、その溝を埋めるために涼太はあれやこれや夫婦間のルールを作ったりと歩み寄りますが、美都との距離はどんどん離れていきます。

 光軌と麗華は、麗華の勘のよさが今回も炸裂。たまたま公園で再会した涼太の名前を聞いて、美都と涼太が夫婦であることを見抜き、光軌に「今、好きなことをしていいって言われたら、あなたを1人にしない」と、もうほとんどバレているんじゃないかってくらいお見通しのよう。

 それでも逢瀬を重ねる美都と光軌。互いの伴侶の愚痴を言い合ったり、下半身と一緒で頭の中もお粗末みたいです。

 この四つ巴の“ゲス不倫劇”。最初に代償を払うのは、もちろん主人公の美都。涼太がひそかに麗華に接近したことに腹を立てて、ひと悶着。「どうしてそんなことするの!」と美都は涼太に食って掛かりますが、「2人で散々楽しんだくせに」と言われてぐうの音も出ません。

 結局「あなたの笑顔は息が詰まる」と、美都は家を飛び出しカプセルホテル暮らしに。こんなこと言ってますが、そもそも自分の身勝手で宿なしになったわけで、呆れてしまいますね。

 じゃあ、帰る家がなくなって美都は反省したのかいうと、そうではないのがこのドラマ。駆け込んだカプセルホテルでは、光軌にメッセージを送りまくり、涼太の頼みを受けて会いに来た、親友の香子(大政絢)の前で涙を流すものの、その涙は後悔ではなく光軌への思いを否定された悔しさからでした。

「私、悪い大人になっちゃった」と美都は、香子に胸の内を告白しますが、香子はことあるごとに忠告してきたんですがね。

 互いに危険を感じながらも、抜け出せない美都と光軌。ここまで至っても美都は、光軌に夢中。別れ話を切り出そうとした光軌の言葉を遮り「2人で逃げよう」と言うのでした。


12
こんな記事も読まれています

視聴率上昇! TBS系『あなたのことはそれほど』で“カニアレルギー”になる人が続出!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

『宮本から君へ』劇場版の熱量

 2018年に放送された池松壮亮主演ドラ...…
写真
インタビュー

朝倉兄弟『RIZIN』揃い踏みへ!

折り返しまでやってきた“ゲス不倫劇”『あなたのことはそれほど』(TBS系)。23日放送の...
写真