日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 連載終了  > 神門実里“顔が恥部”疑惑の真相
宍戸留美×小明×Voice Artist【声優 on FINDER!】vol.51

「ファンの方が勝手にモザイクを……」【ノーメイクス・神門実里】“顔が恥部”疑惑の真相とは!?

「ファンの方が勝手にモザイクを……」【ノーメイクス・神門実里】顔が恥部疑惑の真相とは!?の画像1

 元祖フリーアイドルで声優のルンルンこと宍戸留美さんが、自らカメラマンとしてかわいい声優さんたちの写真を撮り、さらにアイドルライターの私(小明)がインタビューする不思議な連載の51回目! 今回は日本映画界の鬼才、井口昇監督がプロデュースするアイドルユニット・ノーメイクスのセンターとして活躍しつつ、アニメ『世界の闇図鑑』(テレビ東京)で声優デビューも果たした、神門実里(みかどみのり)さんが来てくれました!

――本日はよろしくお願いします! 神門さんは、ノーメイクスに入る前は、どんな活動をされてたんですか?

神門 ちっちゃい事務所でちょこちょこミュージックビデオに出たり、ドラマのエキストラに出るくらいで、オーディションに受かったこともなくって……ノーメイクスが初めて受かったオーディションでした。

――確か、もともとはアイドルユニットじゃなくて、井口昇監督の映画の主演女優を決めるオーディションでしたよね。

神門 そうなんですよ! 「銀幕アイドル女優を復活させよう!」っていうオーディションを受けたはずが、井口監督が「みんな良くって決めきれない、じゃあチームにしちゃえ!」って……。そして気付いたらアイドルデビューしていたんです。今はメンバーの1人が抜けて、カフェ開いてますね。

――ちなみに、井口監督の映画は、かなり癖が強い印象ですが、どうしてオーディションを受けようと思ったんですか?

神門 Twitterで情報を見て応募したんです。映画が好きで、映画オーディションはなんでも受けまくってた時期だったので、まだ井口監督の映画も観てない状態で……。メンバー全員そんな感じだと思います。

――おお……もし観ていたら、オーディションは受けてましたか?

神門 どうかな、私、少し変わった映画が好きなので(笑)。

――ウンコのゾンビにおっぱいドリル、おならで空中飛行などなど、ヤバい例をあれげばキリがない井口作品を“少し変わった映画”でくくれる強さがすごいです。

神門 っていうか、ぶっちゃけ、本当はフランス映画とかが好きなんですよ。日常の一部を切り取ったようなオシャレなやつ。邦画では加賀まりこさんの『月曜日のユカ』が人生で一番好きだし、とにかく女の子が可愛く写っている映画が大好きなんです。

123456

「ファンの方が勝手にモザイクを……」【ノーメイクス・神門実里】“顔が恥部”疑惑の真相とは!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

伊勢谷友介大麻取締法違反で逮捕の衝撃

名俳優の逮捕で、映画・ドラマにも波紋が…
写真
人気連載

あの闇サイト事件を劇映画化

「事件は早く忘れたいが、みんなには忘れて...…
写真
インタビュー

PANTA「頭脳警察」伝説

元祖フリーアイドルで声優のルンルンこと宍戸留美さんが、自らカメラマンとしてかわいい声優さ...
写真