日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 声優 on FINDER!  > 神門実里“顔が恥部”疑惑の真相
宍戸留美×小明×Voice Artist【声優 on FINDER!】vol.51

「ファンの方が勝手にモザイクを……」【ノーメイクス・神門実里】“顔が恥部”疑惑の真相とは!?

「ファンの方が勝手にモザイクを……」【ノーメイクス・神門実里】顔が恥部疑惑の真相とは!?の画像1

 元祖フリーアイドルで声優のルンルンこと宍戸留美さんが、自らカメラマンとしてかわいい声優さんたちの写真を撮り、さらにアイドルライターの私(小明)がインタビューする不思議な連載の51回目! 今回は日本映画界の鬼才、井口昇監督がプロデュースするアイドルユニット・ノーメイクスのセンターとして活躍しつつ、アニメ『世界の闇図鑑』(テレビ東京)で声優デビューも果たした、神門実里(みかどみのり)さんが来てくれました!

――本日はよろしくお願いします! 神門さんは、ノーメイクスに入る前は、どんな活動をされてたんですか?

神門 ちっちゃい事務所でちょこちょこミュージックビデオに出たり、ドラマのエキストラに出るくらいで、オーディションに受かったこともなくって……ノーメイクスが初めて受かったオーディションでした。

――確か、もともとはアイドルユニットじゃなくて、井口昇監督の映画の主演女優を決めるオーディションでしたよね。

神門 そうなんですよ! 「銀幕アイドル女優を復活させよう!」っていうオーディションを受けたはずが、井口監督が「みんな良くって決めきれない、じゃあチームにしちゃえ!」って……。そして気付いたらアイドルデビューしていたんです。今はメンバーの1人が抜けて、カフェ開いてますね。

――ちなみに、井口監督の映画は、かなり癖が強い印象ですが、どうしてオーディションを受けようと思ったんですか?

神門 Twitterで情報を見て応募したんです。映画が好きで、映画オーディションはなんでも受けまくってた時期だったので、まだ井口監督の映画も観てない状態で……。メンバー全員そんな感じだと思います。

――おお……もし観ていたら、オーディションは受けてましたか?

神門 どうかな、私、少し変わった映画が好きなので(笑)。

――ウンコのゾンビにおっぱいドリル、おならで空中飛行などなど、ヤバい例をあれげばキリがない井口作品を“少し変わった映画”でくくれる強さがすごいです。

神門 っていうか、ぶっちゃけ、本当はフランス映画とかが好きなんですよ。日常の一部を切り取ったようなオシャレなやつ。邦画では加賀まりこさんの『月曜日のユカ』が人生で一番好きだし、とにかく女の子が可愛く写っている映画が大好きなんです。


123456
こんな記事も読まれています

「ファンの方が勝手にモザイクを……」【ノーメイクス・神門実里】“顔が恥部”疑惑の真相とは!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

錦戸亮の電撃退所でジャニタレ大量離脱危機!

かねてから退所がウワサされていた錦戸。中居、長瀬がこれに続く!?
写真
人気連載

本場フィンランドの新しいサウナ道

かつてないサウナブームの中、サウナ道こと“サ...…
写真
インタビュー

若手コント師、かが屋の真実

元祖フリーアイドルで声優のルンルンこと宍戸留美さんが、自らカメラマンとしてかわいい声優さ...
写真