日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 連載終了  > 神門実里“顔が恥部”疑惑の真相
宍戸留美×小明×Voice Artist【声優 on FINDER!】vol.51

「ファンの方が勝手にモザイクを……」【ノーメイクス・神門実里】“顔が恥部”疑惑の真相とは!?

「ファンの方が勝手にモザイクを……」【ノーメイクス・神門実里】顔が恥部疑惑の真相とは!?の画像3

――それにしても、ずいぶん多くの外国語を勉強したんですね。「世界と日本を繋げたい」という願望が、ソロアイドルとしてのデビュー曲「世界征服だ!」の作詞に繋がっているんでしょうか? 架け橋から、征服に変わっているのが気になりますが……。

神門 私が征服して愛をそそいだ方が、絶対に良い世界になるんですよ!! だから、「世界征服だ!」の作詞をする時、とりあえず一人で中国に行ったんですよ。征服できるかなって。

――あ、バカなんだ! えっと、征服できましたか?

神門 いや、むしろ現地の人に救ってもらってばっかりで、征服どころじゃなかったです。「荷物盗られる!!」と思ったら普通に運んでくれただけだったり。台湾の人、やっさし~い!

――すっかり絆されて帰ってきている……。でも、征服はさておいても、井口監督の映画は海外でも人気ですし、うまくいけば海外の作品にも参加できそうですね!

神門 はい! 今年の冬には、井口監督×ノーメイクスの2作目になる『ゴーストスクワッド』が公開になるんですけど、早くも海外で記事にしてもらっているんですよ。期待してます!

――どこかで聞いたことあるタイトルですが、楽しみです! というか、予期せずアイドルデビューしたけれど、翌年にはちゃんとクラウドファンディングで資金を集めて、映画『キネマ純情』にメンバー全員で主演されましたね。もう2作目も公開待ちだし、オーディションの公約はウソじゃなかった! 主演映画の撮影はどうでしたか?

神門 『キネマ純情』は、女の子同士のキスシーンが50回以上あるんですよ。もう、どれだけしたか自分でも覚えていないですよね……。

――唇腫れそう! 周りの人からの反応はどうでしたか?

神門 同級生で観に来てくれた子もいるんですけど、正直ちょっと「あ、観ちゃった?」って(笑)。

――恥ずかしいんだ! ご家族はの反応は?

神門 それが、めちゃくちゃ厳しい家で、未だに芸能活動も禁止されてるんですよ。

――えっ!?

神門 だから、父はライブすら一度も観てないですし、家でも芸能の話はタブーになっていて、私が「ライブに行ってくる」って言っても無視ですよ。マンガもゲームも禁止だし、テレビといえばNHKっていう家庭の中で、何もルールを破ることなく生きてきたので、近年になって何かが爆発しちゃったのかなぁ。

――遅咲きの狂い咲きですね! 『ゴーストスクワッド』の予告を観ましたが、メンバー全員メイクでヤバい顔にされていて、神門さんもさらに狂い咲いてましたねぇ。

神門 はい。アイドル映画なのに、みんなファンデーションの色がおかしいんですよ!

――みんなキョンシー色でしたね。『キネマ純情』ではまだキスシーンでしたけど、今回はメンバーの口周りをベロッベロに舐めるシーンもありましたね。あれは神門さん?

神門 そう、わたくしでごさいます。でも、アレはまだぜんぜん序の口どころか、氷山の一角というか、氷ひとかけらくらいのもんです。

――でしょうね……だって井口作品に出るって、そういうことですものね?

神門 そう、そのくらいの意気込みが必要です(笑)! でも本当に楽しかったので、なんの後悔もないですよ。公開をお楽しみに!

――お父さんも観てくれるといいですねぇ。そしてお金がたくさん儲かればもっといいです! 映画も主演だし、ライブもたくさんやってるし、生活はかなり潤ってるんじゃないですか?

神門 ノーメイクスは、まだ利益が出ていないのでノーギャラです。

――……えっ。

神門 アイドル活動の一部は、映画祭に行くための資金とかになります。

――あんなにいっぱいライブやるのに!

神門 1,000万円以上かけて活動しているので、なかなか利益が出ないらしいです。なので、本当に自分たちで写真を撮って、編集して、ブロマイドをちょこちょと売ったりして……。

――チェキとかグッズは身銭になるんだ! じゃあ、ノーメイクスの映画は、上映時にメンバーの誰かしらが必ず劇場にいるっていう4D仕様ですし、そこでチェキを売れば食費や交通費が稼げますよ!

神門 ハッ、そうですね! 今度からはチェキ売ります! 女優とのチェキですよ、皆さん是非是非(笑)!


123456

「ファンの方が勝手にモザイクを……」【ノーメイクス・神門実里】“顔が恥部”疑惑の真相とは!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

「サイゾー筋トレ部」始動!

腹筋インストラクター・腹筋王子カツオさんが、自宅でできる簡単筋トレを紹介!
写真
人気連載

架空経費は絶対にバレるのでご注意

 確定申告の季節です。みなさんは、「クロヨン...…
写真
インタビュー

ラリー遠田が語る『平成お笑い史』

元祖フリーアイドルで声優のルンルンこと宍戸留美さんが、自らカメラマンとしてかわいい声優さ...
写真