日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 連載終了  > 神門実里“顔が恥部”疑惑の真相
宍戸留美×小明×Voice Artist【声優 on FINDER!】vol.51

「ファンの方が勝手にモザイクを……」【ノーメイクス・神門実里】“顔が恥部”疑惑の真相とは!?

「ファンの方が勝手にモザイクを……」【ノーメイクス・神門実里】顔が恥部疑惑の真相とは!?の画像4

――確実にレアです! ……あ、そうだ、遅くなりましたが、これは声優さんにインタビューする連載なんですよ。このたびはテレ東の『世界の闇図鑑』にて声優デビューおめでとうございます!

神門 ありがとうございます! めちゃめちゃ緊張しました!

――神門さんは声優の他にグラフィックとCGもやったらしいですね、多才すぎませんか?

神門 なんでも屋なんです(笑)。正直、「アイドルをやりたい」「女優をやりたい」って言うより、「作品を創る」のが好きなので、そういう趣味が高じていろいろできるようになったら、「ちょっとサンプル作ってみて?」って言われて、作ってみたら「良いんじゃない? 採用!」って感じで使ってもらえて。

――すごすぎる! けど、それって声優と別でギャラはもらえるんですか?

神門 これはもらえました!

――良かった! でも本当にいろいろできると、逆に器用貧乏になってしまいますよね。

神門 そうなんですよ。また私もドジなんで、請求書とかも書くの忘れちゃうんですよねぇ。

――それだと、振り込まれなくても文句言えないね……。神門さんは、アイドルにも女優にも特別なりたいわけじゃなかったし、「声優になりたい」っていう気持ちも薄そうですね。

神門 そ・れ・が!! 実は、高校生の時に声優の養成所に通ってたんですよ!! 親に泣きながら土下座して頼んで、もちろん許してもらえないから、最終的にはブッチして自腹で通ったんです。

――でも、アニメもドラマもNHKオンリーな家庭で育った神門さんが、どうして養成所に通おうと思ったんですか?

神門 小学校から中学3年まで、ずっとボランティアをやっていたんですけど、ある年、活動の一環でバリ島に行ったんです。貧しい地域だったから、テレビもその一帯で一つしかなくて、みんなで集まって観る状態で。そこで「日本のアニメも観てるけど、日本語だからわからない。あのセリフはなんて言ってた?」って聞かれたけど、私はそのアニメを観たことがなかったから、全然説明できなったんです。それから語学の勉強も頑張ったし、「こういうアニメや芸術を通じて世界と繋がる方法もあるんだ!」って気付いて、隠れてコソコソとアニメを観るようになったんです。その流れで、高校の時に「声優になりたい」と思って養成所に入って、そこから映画にも興味を持って、映画に出たくなって、最終的に井口監督の映画に……。

――なんか美しい話からすごいところに着地している! けど、ちゃんと映画業界で働いているし、声優デビューも果たしたし、伏線を見事に回収しているのがあっぱれですね。

神門 やりたいことをやるのに、無駄なことはないんだなって思いました。声優もまたやりたいです!

――中国を征服しに行ったことも、きっと無駄ではないのでしょう。いつか本当に征服できるかもしれません。

神門 いや、するつもりでいますよ、本当に(真顔)。

――頑張ってください(真顔)。では、アイドルをやり、女優もやり、声優もやり、次は何を狙いますか?

神門 アカデミー賞を狙いたいです!

――じゃあ、まずは単体で井口映画の主役を狙いましょう!

神門 そうですね! どうしたらやれるかな?

123456

「ファンの方が勝手にモザイクを……」【ノーメイクス・神門実里】“顔が恥部”疑惑の真相とは!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

『あさイチ』華丸・大吉の降板説浮上も

 お笑いコンビ、博多華丸・大吉とNHKの...…
写真
インタビュー

劇作家が語るコロナ禍と誤解

元祖フリーアイドルで声優のルンルンこと宍戸留美さんが、自らカメラマンとしてかわいい声優さ...
写真