日刊サイゾー トップ > 芸能  > 日テレが妊娠女優向けの新手法!

妊婦・武井咲が気絶しっぱなし!『脅迫します』の“マタニティ・ファースト”が綾野剛超え!!

妊婦・武井咲が気絶しっぱなし!『脅迫します』のマタニティ・ファーストが綾野剛超え!!の画像1
頑張れ、おディーン様!(日テレ無料 by 日テレオンデマンドより)

 主演であるはずの武井咲の出演シーンが、回を追うごとに減少している印象の『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ系)。19日放送の第5話平均視聴率は、前回より0.3ポイントアップの6.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)でした。

 妊娠中の武井のつわりがひどく、脚本にも支障が出ているとウワサされる同作ですが、発売中の「フライデー」(講談社)は、新宿・伊勢丹でGUCCIのベビー服を購入する武井の姿を掲載。すでに妊娠5カ月を迎え、一般的に“安定期”と呼ばれる時期に突入した武井ですが、やっと買い物を楽しめるほどにつわりも治まったのかもしれませんね。

 え? 大きなお世話? いえいえ、武井の体調は同作の展開と大きく関わってくる重要なポイントですから、どらまっ子としては、武井の私生活も併せてウォッチしていきたいと思いますよ。そういうわけで、今回もあらすじを振り返ります。

■おディーン様のジャンピング・パンチ

 澪(武井)の祖父で政界のドン・轟(近藤正臣)は、脅迫屋の千川(ディーン・フジオカ)を呼び出し、「孫を守れ! さもないと、君と仲間たちは全て消す」と脅迫。その後、千川が澪に接触しようとするも、どこにも見当たりません。

 澪のアパートの隣人・カオル(劇団EXILE・鈴木伸之)が、プロの“監視屋”であることを見抜いた千川は、依頼者の情報を集めるため、裏家業に詳しい不破組の組長・不破(小沢仁志)のもとへ。千川は不破になぜか「JENGA」での対決を提案し、千川が勝利。不破は、カオルに依頼したのは人気政治家の新戸部(袴田吉彦)であるとの情報を渡します。

 その頃、カオルに気絶させられ、拉致された澪は、大学の「特殊環境実験室」へ。部屋は酸素濃度が低く設定されており、あと1時間ほどで脳の酸素が足りなくなるといいます。

 政界トップの世代交代を狙っている新戸部は、澪の現状を武器に、轟に「死んでいただきたい」と脅迫。直後に行われる新戸部のトークショーに轟も出演し、壇上でスナイパーに心臓を撃たれてくれといいます。

 そんな新戸部と轟のやり取りを盗聴器越しに聞いていた千川たちは、2人の会話の内容から澪が大学に監禁されていることを突き止め、ダッシュ。千川はカオルをジャンピング・パンチでKOし、気絶している澪を救出します。


12
こんな記事も読まれています

妊婦・武井咲が気絶しっぱなし!『脅迫します』の“マタニティ・ファースト”が綾野剛超え!!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

多部未華子のユーモアと愛嬌

 10月1日、”多部ちゃん”こと多部未華子が...…
写真
インタビュー

チケット転売規制法は「国民救済」が目的じゃない! 

 東京オリンピックを視野に6月に施行される「チケット転売規制法」。チケットの高額転売...
写真