日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 加工批判のあゆが加工画像を投稿

浜崎あゆみが加工批判するも3日後に加工写真をアップ、福山雅治が「俺はイケメン」発言、瀬戸内寂聴が強欲生活批判に「妬み」と……週末芸能ニュース雑話

 

記者H 泉ちゃんなら大丈夫ですよ。笑顔でかわすでしょうから。あっ! 同じお坊さんの話題だと、今週は僧侶の瀬戸内寂聴さんのネタが賑わってましたよ。

デスクT 寂聴さんがどうしたの!?

記者H 4月2日に放送された『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)のスペシャル版で、寂聴さんの日常生活が紹介。昼間からビールを飲んで、高級肉を食べていたんですが、これに視聴者から「僧侶のくせに精進してない」「強欲僧侶め!」「生臭坊主!」と批判の声があがっていましたね。

『人生が変わる1分間の深イイ話』より

デスクT そうなの? 寂聴さん95歳なんだしさ。好きなものぐらい思う存分食べさせてあげてよ~。生きてるうちにさ。

記者H その発言は、擁護してるようで、遠まわしに貶しているような……。ちなみに、寂長さんは同番組内で、「悪口を言われるということはね、悪口を言いたくなるほどね、その人が幸運なのよね」と言ってましたよ。

デスクT つまり、悪口とは幸運な自分に対しての妬みだ、ってことな。すごいポジティブ発言だな(笑)。

記者H やっぱ、いろいろと経験してきた人は打たれ強いですね! 僕も寂聴さんを見習って、叩かれてもめげないように頑張ります!

デスクT そういえば、寂聴さんで思い出したんだけど、学生プロレス団体に「瀬戸内着床」っていう選手がいたんだよね~。

記者H はい、下ネタになりそうな予感がするので、この話は終わります~!

最終更新:2018/04/07 12:00
1234
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真