トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真

特集

元貴乃花親方ファミリーがお騒がせ中!

元貴乃花親方と景子さんは離婚、優一はパワハラ騒動…一体どうなってるの!?
写真

ドラマレビュー

『グッドワイフ』視聴率急増で今期弁護士ドラマNO.1も、話題性イマイチ!? 原因は「常盤貴子の美しさ」!

(これまでのレビューはこちらから)  常盤貴子主演ドラマ『グッドワイフ』(TBS系)...…
写真


 >  >  >   > 嵐・二宮、ドラマ成功なら「結婚」!?

嵐・二宮和也、主演ドラマ『ブラックペアン』20%超えなら「結婚→嵐脱退」が濃厚に!?

 渋谷すばるが関ジャニ∞からの脱退とジャニーズ退所を表明したが、今度は国民的グループ・嵐からもメンバーが一人減る気配が漂っている。

 4月12日発売の「女性セブン」(小学館)が、嵐・二宮和也と元フリーアナウンサー・伊藤綾子のドライブデートを報じ、17日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)でも、二宮の自宅マンションに足しげく通う伊藤の姿が掲載された。

「すでにお互いの両親には紹介済みのようですから、結婚を前提に交際しているのは間違いない。交際開始から2年ほど経過しており、伊藤も37歳。出産を考えても“Xデー”がいつ来てもいいタイミングです。伊藤が結婚式の司会を先輩アナに依頼したとの一部報道もあり、結婚に向けての準備は、すべて整っているようも見えます」(女性誌記者)

 気になるXデーだが、伊藤の誕生日が12月23日ということから「クリスマス婚」もありえそうだが、目下、最有力視されているのが二宮の誕生日である6月17日だ。

「二宮は4月22日から始まる日曜劇場『ブラックペアン』(TBS系)に主演します。局の看板枠である『日曜劇場』といえば、これまで『半沢直樹』『下町ロケット』『陸王』などが高視聴率を連発しています。TBS同様、大ヒットが義務づけられているのは二宮も同じ。二宮の誕生日は、まさに最終回直前の第9話と同じ日とみられ、仮にここで結婚を発表すれば、計り知れない宣伝となる。その勢いを駆って最終回では最高視聴率も期待できますしね」(業界関係者)

 役者としての評価は以前から高かった二宮だが、日曜劇場で視聴率20%超えを果たせば、さらに箔が付くことになるだろう。となれば、「アイドル」に固執する必要もなくなりそうだが……。

「ドラマが終わっても、今度は木村拓哉と映画初共演した映画『検察側の罪人』が8月24日に公開されます。SMAP解散で人気が急落した木村ですが、1月期に主演した『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)では、復調の兆しを見せており、“キムタク完全復活”を印象付けるためにも興行の大成功は絶対条件。そのためにも“二宮の結婚”という宣伝材料は、当然ジャニーズも計算に入れてくるはず。役者一本で行く道筋ができれば、二宮が結婚の責任を取って嵐を脱退する可能性は、かなりあると見ています」(同)

『ブラックペアン』を観たほうがいいのか、観ないほうがいいのか。ファンは複雑な心境かもしれない!?

こんな記事も読まれています

嵐・二宮和也、主演ドラマ『ブラックペアン』20%超えなら「結婚→嵐脱退」が濃厚に!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

グッドワイフ

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

トレース~科捜研の男~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

トレース~科捜研の男~

初めて恋をした日に読む話

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

初めて恋をした日に読む話

家売るオンナの逆襲

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

家売るオンナの逆襲

刑事ゼロ

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

刑事ゼロ

ハケン占い師アタル

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

ハケン占い師アタル

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

メゾン・ド・ポリス

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

メゾン・ド・ポリス