日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 『Rの法則』はスキャンダル製造番組!?

山口達也“強制わいせつ”女子高生との出会いも……NHK『Rの法則』は「スキャンダル製造番組」だった!?

TOKIO・山口達也

 25日、TOKIOの山口達也が強制わいせつ容疑で書類送検されていたことが明らかになった。第一報を報じたNHKによると、山口は自宅で女子高生に酒を勧めるなどした上、無理やりキスをしたという。

 同日、山口が所属するジャニーズ事務所はコメントを発表。「お酒を飲んで、被害者の方のお気持ちを考えずにキスをしてしまいましたことを本当に申し訳なく思っております。被害者の方には誠心誠意謝罪し、和解させて頂きました。」としており、被害者は被害届を取り下げるという。

 山口が被害者と出会ったのは、MCを務めるNHKのトーク番組『Rの法則』。中高生が数多く出演し、山口は“兄貴分”として慕われていたが、NHKは25・26日の放送を中止。今後については未定としている。

 実は、この『Rの法則』がきっかけで芸能人のスキャンダルが持ち上がったのは、今回が初めてではない。

「同番組には“R’s(アールズ)”としてジャニーズJr.や女性アイドルが出演していますが、楽屋が大部屋で出演者同士がコミュニケーションを取りやすいんです。過去には、若手俳優の山形匠の自宅に、当時18歳だった私立恵比寿中学の星名美怜と、R’sメンバーの16歳女性が“お泊まり”する様子が伝えられ、未成年飲酒の疑いもあるとされました。番組がキッカケで知り合ったのは間違いないでしょう。また、元ジャニーズのMと元SKE48の木本花音、ジャニーズJr.の田中樹と芸能界を引退した元SKE48メンバー、俳優の高橋健介と乃木坂46の齋藤飛鳥など、この番組をきっかけとして交際が報じられたカップルは枚挙にいとまがなく、業界では“合コン番組”とも呼ばれていますよ」(芸能デスク)

 青春真っ盛りの未成年たちだけならまだしも、46歳の山口までもが、お相手を“物色”していたとは、さしものNHKも想像していなかっただろう。番組終了は必至といえそうだ。

最終更新:2018/04/26 12:36
こんな記事も読まれています

山口達也“強制わいせつ”女子高生との出会いも……NHK『Rの法則』は「スキャンダル製造番組」だった!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

少女が古車に恋する『バンブルビー』

 廃車置き場で眠っていた年代物のビートル(フ...…
写真
ドラマレビュー

『イノセンス』いきなり武田真治が……

(これまでのレビューはこちらから)  坂口健太郎主演ドラマ『イノセンス~冤罪弁護士~...…
写真