日刊サイゾー トップ > 芸能  > 山口達也、無期限謹慎処分も復帰切望

山口達也、号泣会見! 明かされた深刻なアルコール依存……無期限謹慎処分も復帰切望「またTOKIOとしてやっていけたら」

TOKIO・山口達也

 酒に酔って未成年の女性に無理やりキスをしたなどとして強制わいせつ罪で書類送検されたTOKIO・山口達也が26日、都内で記者会見を開いた。

 会見では、冒頭にジャニーズ事務所の顧問弁護士が事件の経緯について説明。それによれば、今回の事件が起こったのは2月12日。山口本人は3月の末に警察からの連絡を受けるまで、事件化していることを知らなかったという。その後、ジャニーズ側が事態を把握したのは「つい最近」とし、対応の遅れについて謝罪した。

 また、事件は山口がアルコール治療のための1カ月にわたる入院から自宅に帰った当日だったといい、その日のうちに酩酊するほど飲酒していることから、山口が深刻なアルコール依存の状態であることも示唆された。

 弁護士によれば、山口の芸能活動は無期限謹慎処分になるという。

 その後の質疑応答で山口は、TOKIOのメンバーとは連絡を取っていないことを明かしたが、「城島茂……国分太一……松岡昌宏……長瀬智也……」と一人ひとりの名前を挙げながら「私の身勝手な件で、彼らがどういう思いで過ごしているのかを考えると、どうしていいかわからない」と涙。「彼らがいて私がいるので、甘い考えかもしれませんが、怒ってくれるのも、もう彼らくらいしかいない年齢にもなったので、彼らを信じて、もし私の席がそこにあるのであれば、またTOKIOとしてやっていけたらなあ……って」と、将来的にグループへの復帰を望んでいることも語った。

 被害を受けた未成年女性については、「好感が持てる女性」「話が合う」と繰り返した山口。もちろん反省は必要だが、アルコールや女性関係についての認識も、再度改める必要がありそうだ。

最終更新:2018/04/26 15:41
こんな記事も読まれています

山口達也、号泣会見! 明かされた深刻なアルコール依存……無期限謹慎処分も復帰切望「またTOKIOとしてやっていけたら」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

AAA浦田、女性暴行で「無期限謹慎」の余波

かねてから酒癖の悪さが指摘されていた浦田。過去の悪行が次々に暴露される!?
写真
人気連載

号外研究家が改元号外を読み比べ!

 5月1日、ついに新しい時代が幕を開ける。 ...…
写真
ドラマレビュー

『ラジエーション』ラブ要素が物議に!

(これまでのレビューはこちらから)  窪田正孝主演ドラマ『ラジエーションハウス』(フ...…
写真