日刊サイゾー トップ > 芸能  > 小山・加藤の特大ブーメランが話題

飲酒強要疑惑のNEWS・小山慶一郎と加藤シゲアキ、「過去の発言が見事に跳ね返ってきた」と話題

NEWSの加藤シゲアキ(左)と小山慶一郎(右)

 6月7日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で、NEWSのメンバー・小山慶一郎と加藤シゲアキによる未成年女性への飲酒強要疑惑が報じられた。2人は情報番組などでコメンテーターなどを務めることもあり、過去には山口達也の騒動に苦言を呈したことも。そのため今回の報道には、「過去の発言が見事に跳ね返ってきたな」といった声が上がっている。

「週刊文春」の記事によると、騒動の発端となったのはネット上に流出したとある録音データ。この音源には、「○○ターゲット! ○○ターゲット! の・み・ほ・せ!」という小山らしき人物の声が入っているという。

 この飲み会には加藤も参加していたとのことで、同誌は同席していた未成年の女性を直撃。詳細は明かさなかったものの、“酒を飲んだのか”という質問には頷いていたそうだ。今のところジャニーズ側からの正式なコメントはないので真偽のほどは不明だが、本当だとしたら未成年の飲酒を煽っていたことになる。

「未成年との不適切な交友に関しては、今年4月に山口達也のキス強要が問題になったばかり。彼の謝罪会見を見た小山は4月26日放送の『news every.』(日本テレビ系)で、『とっても苦しく、悲しい気持ちでした。先輩のあんな顔を見たくはなかったです』とコメントしていました。さらに彼は時折り言葉を詰まらせながらも、番組のキャスターとして『これから捜査が進んでいきますが、今回の件は決して許されることではないので、山口さんにはしっかりと被害者の方に向き合ってほしいと思います』と厳しい言葉を口にしています」(芸能ライター)

 山口の会見に関しては、加藤も4月27日放送の『ビビット』(TBS系)で「先輩のあんな情けない姿を、後輩としてほんとに見たくなかった」と苦言を呈している。そのため今回の飲酒強要報道に、ネット上では「この2人はどんな心境で山口の会見にコメントしてたんだ?」「完全にブーメランじゃないか…」「この2人も“小山メンバー”とか“加藤メンバー”って呼ばれるようになるのかな?」「山口に『決して許されることではない』って言っといて未成年に飲酒強要するとかヤバくない?」といった声が相次いだ。

「今回問題になった小山には、『news every.』の“降板説”も浮上しています。6月6日放送回には出演していたのですが、視聴者の間では『“小山さんまた明日です”って挨拶がなかった……』『いつもは“小山さんまた明日です”で締められるのに……藤井キャスターがいなかったから?』などと囁かれていました」(同)

 7日午後、2人の所属するジャニーズ事務所は文書でコメントを発表。それによると、小山は一定期間の活動自粛、加藤には厳重注意が与えられたという。いずれにしろ、しばらく2人の笑顔を見る機会はなさそうだ。

最終更新:2018/06/07 19:00
こんな記事も読まれています

飲酒強要疑惑のNEWS・小山慶一郎と加藤シゲアキ、「過去の発言が見事に跳ね返ってきた」と話題のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

アインシュタイン稲田、今後の課題

 今回取り上げるのは“稲ちゃん”こと、アイン...…
写真
インタビュー

最恐メンタル、クロちゃんの真実

 単なるウソつきか、それともモンスターなのか――。仕掛けるたびにスタッフすら...
写真