日刊サイゾー トップ > エンタメ  > NEWS報道の未成年がメルカリで販売!

NEWS飲酒問題の相手女性「メルカリ」で販売!、東方神起の「猿マネ」が「差別的だ」と物議……週末芸能ニュース雑話

デスクT もうさ、それだけネタが上がってるなら、小山“メンバー”呼びしてもいいと思う(笑)。

記者H そうですね(笑)。小山の場合、芸能事務所関係者からの斡旋があったようなので、結構遊んでるようですし、探せばまだまだありそうな予感。この調子でいつ復帰してくるのか、今から楽しみですね。

■東方神起の「猿マネ」が「差別的だ」と物議!

東方神起ファンクラブサイトより

記者H 東方神起のコンサートが、物議を醸しているの知ってますか?

デスクT え~! なになに~!?

記者H なんでも、6月10日に行われたコンサートで、メンバーのユンホが猿マネをしたんですが、これが、衛星放送の「WOWOW」で生中継されていたため、視聴者から「差別的だ」とネットで騒がれていたようです。

デスクT そうなの? でも「猿マネ」がなぜに差別になる?

記者H 韓国では「猿マネ」は日本人を揶揄することらしく、有名なところでは2011年に行われた『サッカーアジアカップ』で韓国のキ・ソンヨン選手がゴール後のパフォーマンスで、テレビカメラに向かって猿の真似を披露。これが批判され、キ選手は「客席に旭日旗が見えたため、思わずやってしまった」と弁明していたとか。ほかにも、13年に草なぎ剛が韓国の番組に出演した際、共演者の男性タレントが草なぎに向かって「猿マネ」をして騒動になっています。

デスクT う~ん。そういうことなのね。東方神起って日本でも人気あるし、日本語上手だから親日なのかと思ってたよ。ちょっとショック。

記者H でも、日本の古参ファンは「ユンホはゴリラ好きで昔からマネしているから今更な感じ」といった擁護する声が上がっていますね。

デスクT そうなの? お笑い的な扱いなのかな? う~んよくわからないね。

記者H 東方神起といえば、今年4月にもYouTubeで公開したミュージックビデオに写っていた世界地図に日本だけ消えていたミスがあっただけに、今回の行動はファンの間でもショックが大きかったようですね。

デスクT そっか~。まあ、真意は本人にしかわからないよね。いつか、「あのときの猿マネはゴリラ好きだからしただけ」って話してくれるといいけどね……。

1234
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真