日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > NEWS小山の復帰でアノ企業に苦情?

NEWS・小山慶一郎の「早期テレビ復帰」で、“アノ企業”に苦情殺到の恐れが……

NEWS・小山慶一郎

 視聴者の理解は得られるのだろうか?

 未成年女性との飲酒およびイッキ飲み強要騒動で、6月7日からタレント活動を自粛しているNEWSの小山慶一郎が、なんと6月30日放送の音楽番組『ミュージックフェア』(フジテレビ系)に出演する見込みだという。

「関係者の間では27日放送の『テレ東音楽祭2018』(テレビ東京系)での復帰が有力視されていましたが、これは生放送ということで見送られた。30日に放送される『ミュージックフェア』は、7日に飲酒強要が報じられるよりも前に収録されたもので、一部報道によれば、彼はNEWSのメンバーとして“しれっと”登場するようです」(芸能ライター)

 キャスターとして出演していた『news every.』(日本テレビ系)とは違い、いちアイドルとしての歌番組出演とはいえ、わずか3週間半でのテレビ復帰には首をかしげる人も多いようだ。

 ネット掲示板などは「はえーよ」「ちょっとした休暇やん」「ただの早めの夏休み」といった声であふれ、非難の嵐が吹き荒れている。そんな状況に、広告代理店関係者は、こう危惧する。

「1964年に放送がスタートした『ミュージックフェア』は、日本の民放でレギュラー放送されているすべての音楽番組の中でも最長寿番組です。正式名は『シオノギ・ミュージックフェア』で、放送開始以来、塩野義製薬の一社提供番組であり、冠スポンサー番組でもあります。かつて、矢口真里が不倫騒動後に日清食品のカップヌードルのCMに出演した際には、視聴者からのクレームが殺到し、わずか10日間で降板する事態となりました。50年以上続く由緒正しき番組ということに加えて、一社提供。クレームの矛先が明確な分、同社にはかなりの苦情や抗議電話が殺到することになるかもしれません」

 テレビで小山の姿を見て頭痛がしてきた人も、クレームを入れるよりまず「痛くなったら、すぐセデス」で対処すべし?

最終更新:2018/06/26 08:00

NEWS・小山慶一郎の「早期テレビ復帰」で、“アノ企業”に苦情殺到の恐れが……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

伊勢谷友介大麻取締法違反で逮捕の衝撃

名俳優の逮捕で、映画・ドラマにも波紋が…
写真
人気連載

菅義偉内閣では何も期待できない

今週の注目記事・第1位「菅義偉『親密企業』が...…
写真
インタビュー

ANARCHYが映画で望んだ表現

――ANARCHYがメガホンを執ったことで話題となった映画『WALKING MAN』。彼...
写真