日刊サイゾー トップ > インタビュー  > 阿佐ヶ谷姉妹インタビュー
『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』発売記念インタビュー

「いつか阿佐ヶ谷ハイムを……」阿佐ヶ谷姉妹“ルール”なき共同生活のススメ

■姉が隣の部屋に引っ越して……

――現在はお2人で住んでいたお部屋に美穂さんが残り、隣のお部屋に江里子さんがお引っ越しされて……でも、今でも同じお部屋に集まって、お話ししたりお茶飲んだりは日常的にされてらっしゃるんですね。部屋を別にして、何が一番変わりましたか?

美穂 お姉さんが一番不満だった、お風呂の順番を私が守ってくれないっていうのが解消されたのかしらね。

江里子 ああ、それはあるかしらね……。

――朝のお風呂の順番ですね(笑)。

江里子「頼むから1カ月ごとに、交互にしてもらえないか」と。

美穂 何回も言われたんですけれどもね。

江里子 時には若干、目に涙を浮かべつつ訴えたこともあったんですけど……守って2日。

美穂 2日ぐらいはね。

江里子 あとはお手洗いね。やっぱり同じ生活リズムだと、だいたいお手洗いに行きたくなるのが同じサイクルなんですよね。

美穂 お姉さんはすぐトイレに引きこもるし。30分ぐらい出てこない。

江里子 お手洗いだけが、私の唯一のプライベートルームみたいになって。個室みたいな気分で。

美穂 そこで1人の時間を楽しんでたから。

江里子 楽しんでた(笑)。

美穂 仕方なくLINEで「トイレに入りたいです」って。

江里子 そのストレスは、なくなったね。

美穂 でも別々になったら、お姉さんのほうが、ちょっと寂しそうなんですよ。

江里子 いや、まあでもそうですね。共同生活が私、結構好きだったので。たとえ自分のスペースが1畳未満であっても、やっぱり一緒にいてもらって、好きなときに好き勝手しゃべることができる相手がいるのは、すごく居心地がよかった。

美穂 でも隣だから。

江里子 お互いの部屋の鍵を持ってるので、「行っていいですか」ってLINEで言って、鍵開けて入らせてもらったり。美穂さんは必ず「ちょっと来てもらえますか」って私を呼びつけるんですけど。

美穂 呼びつけるわけじゃない。

江里子 あ、呼びつけてるわけじゃないの?

美穂 そっちの部屋に行くと、よくないみたいだから。

江里子 まだね、ちょっと部屋が片付いてなくて。

美穂 なかなか入れてくれないんですよ。

江里子 1人になってスペースが広くなったら、そのまま物を置きっぱなしにしちゃう。片付けるのヘタだから、そのまま……美穂さんにも見られたくないんですけど。「見られたくない」って言ってるときこそ、ニヤニヤしながら入ってこようとするんで。

美穂 殺し屋みたいににらまれて。怖かったわ。だから私の部屋で、お茶も打ち合わせもすることになって。

江里子 居心地がいいのよ、あそこに散々住んでたし。

――実家に帰るみたいな気持ち……。

江里子 そうです、そうです。

美穂 お姉さんの部屋でもだんらんしたいですよ。

江里子 まだ整ってない。まだ座布団買ってないのよ、ごめんなさい。

美穂 そういうとこの愛情が、ちょっと足りないんだわ。

江里子 だって、あっちのお部屋のほうがいいでしょう。

美穂 うちにご招待する、っていう気持ちが。

江里子 いや、でも美穂さんのためにラグマットとこたつは買ってきたのよ、ほんとに。でも座布団は買ってない。ごめんなさい。だから、敷いてある布団の上に上がっていいって言ってるじゃない。あら、私たちどうでもいい話を……

12345

「いつか阿佐ヶ谷ハイムを……」阿佐ヶ谷姉妹“ルール”なき共同生活のススメのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

小室圭さん母の元婚約者が最後の“賭け”?

今週の注目記事・第1位「後援者2500人パー...…
写真
インタビュー

ダンサー君島かれんの野望

 グラマラスなボディを武器に、全国各地のクラブのステージで扇情的に踊ってきた川崎市出...
写真