日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 連載終了  > 活火山のように突き出たパスタの正体
ホントにうまいのか? 珍級グルメハンター第90回

活火山のようにソースの海から突き出たパスタの正体とは!?

見た目ですでに熱々っぷりが伝わって来る火山級パスタ

 暑い毎日、いかがお過ごしでしょうか。

 こう暑いと、肝試しでもして、背筋に冷気を感じてみるのもいいかなと思ってしまう日々ではないでしょうか。

 先人の中には、「暑い日には熱いものを食え」と言う人もいますが、そんなセリフは、まだまだ余裕のある人が言う言葉ではないでしょうか。

 そんな余裕綽々な人にオススメな画像がコレだ。

 おわかりいただけただろうか?

 鉄皿で泡立つソースは、火山から流出した溶岩と完全に一致している。

 こうするとよくわかるが、鉄皿の溶岩の海から天に向かって突き出た山は、今まさに噴火中のハワイのキラウエア火山ではないか。

 見るものを震え上がらせるこの恐ろしい料理を見て、「なんだ、ただのパスタじゃないか」と思った方もいるに違いない。しかし、もう一度よく見ていただきたい。

 はたして、ミートソースやナポリタンのパスタに、これほど大量のソースをかけるだろうか?

 はたして何ソースなのか? 撮影者は、ソースの中を探ってみることにした。すると、こんなに大きな肉の塊が発見されたのだ。紛れもなく牛の肉である。溶岩が噴出し、逃げ遅れた牛を巻き込んだものと思われる。しかして、そのソースとは!?


12
関連キーワード

活火山のようにソースの海から突き出たパスタの正体とは!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

沢尻エリカ、薬物逮捕の余波

大河ドラマ、CM降板で損害賠償は芸能界史上最大に!?
写真
人気連載

戸田恵梨香、イケメン俳優と密会

 令和初となるNHK朝の連続テレビ小説『スカ...…
写真
インタビュー

瓜田純士がアンチにマジ切れ!?

 “キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士(39)が愛妻と共に、2作目のミュージックビ...
写真