日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 亀梨和也、完璧主義すぎて…

亀梨和也『東野圭吾 手紙』でテレ東初主演も、完璧主義すぎて漫才師役をギブアップ!?

 この秋放送予定のドラマスペシャル『東野圭吾 手紙』でテレビ東京のドラマに初出演・初主演する亀梨和也。

「撮影は5~6月までの約1カ月の期間で行われました。亀梨さんをはじめ、ヒロインの本田翼さん、兄役の佐藤隆太さんと、みなさん多忙なので、撮影スケジュールはかなりタイトでしたね」(テレビ東京関係者)

 スタジオだけでなく地方でもロケが行われ、撮影は早朝から深夜まで続くこともあった。

「そんな中でも亀梨さんは疲れた表情も見せず、出演者やスタッフに世間話などを振りながら、さながらMCのように現場を回していましたね」(テレビ局関係者)

『手紙』は強盗殺人犯の弟という運命を背負った主人公が、さまざまな差別や偏見に苦しみながらも自分の家族を持つまでの軌跡を描いた作品で、2006年に山田孝之と沢尻エリカの主演で映画化されているが、その際に、原作とは異なる演出があったことが話題となった。

「原作では主人公が友人とバンドを結成しますが、映画では漫才コンビになりました。今回のドラマも当初は映画同様、漫才コンビで進めていました。実際、亀梨さんは役作りのため『Going! Sports&News』(日本テレビ系)で共演するくりぃむしちゅーの上田晋也さんに、熱心に教えを請うていたようですよ」(ドラマスタッフ)

 ところが、直前になってやはり漫才は無理だと判断した亀梨は、原作通りにしてほしいと直訴したという。

「最終的に、バンドを組み、坂本九さんの『見上げてごらん夜の星を』を歌うことになりました。当然、普段から歌ってますから、撮影は問題なく終わったそうです。ただ、役作りのために深夜までYouTubeやお笑いのDVDを見て研究していたようですから、亀梨クンの漫才も見たかったんですけどね。完璧主義な彼のことだから、中途半端な状態ではやりたくなかったんでしょう」(芸能事務所関係者)

 いつか、亀梨の漫才師役も見てみたいものだ。

最終更新:2018/07/26 21:00
こんな記事も読まれています

亀梨和也『東野圭吾 手紙』でテレ東初主演も、完璧主義すぎて漫才師役をギブアップ!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

集団左遷!!

TBS/日曜21:00~

銀行員・福山雅治が支店の立て直しに奮闘!

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

執事 西園寺の名推理2

TBS/金曜20:00~

 “完璧すぎる執事”上川隆也が帰ってきた!

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

俺のスカート、どこ行った?

日本テレビ/土曜22:00~

古田新太扮する女装家高校教師が嵐を巻き起こす!?

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

お笑い界にはびこる”闇営業”の実態

カラテカ入江解雇で、芸人たちが戦々恐々!?
写真
人気連載

EXIT、ミキ&和牛を猛追!

どうしてあのタレントは人気なのか? なぜ、あ...…
写真
ドラマレビュー

『ラジエ』本田の記憶戻らず批判が!

(これまでのレビューはこちらから)  窪田正孝主演ドラマ『ラジエーションハウス』(フ...…
写真