日刊サイゾー トップ > カルチャー > アニメ・ゲーム  > 『SL』エスコートクラブの思い出

おっさんが美少女になる時代だからこそ……『Second Life』エスコートクラブの思い出

『Second Life』公式サイトより

 すでに、おっさんが美少女になることができるのは常識だ。一部のバーチャルYouTuberに見られるように、むしろ中身がおっさんとわかっているからこそ興奮する世の中になってきた。そして「VRchat」では、自ら作成した美少女アバターで、キャッキャウフフと楽しむ美少女=中身はおっさんが当たり前のように楽しんでいる。

 そんな世界を自分も楽しむために、いかにして己の分身である美少女を生み出すか。技術を磨いたり、ある程度スペックの高いパソコンの導入を考えている人も多いだろう。だが、すでに関連サービスも立ち上がっており、あと数年で誰もが気軽に美少女になることができそうな雰囲気である。

 ここで思い出すのが、もう完全に過去のものとなった『Second Life』である。

 3Dで作られた仮想世界で、自分のアバターで土地を買い、店を経営し、結婚までできる。そんな目新しさには企業も飛びつき、2007年頃からは現実の企業が店舗を出店したりと、一大ブームとなった。

 だが、実際に多くの人が利用するには厳しかった。操作するには、ある程度のパソコンのスペックが要求されるが、その前段で利用者の技術が追いつかず、見栄えのよいアバターを作成するには、相当の努力が必要だった。

 それでも『Second Life』では、アバター同士でセックスができる。しかもエスコートクラブ=売春クラブも存在するということで、努力を重ねる人も多かった。

 仮想世界でエスコートクラブなんてものを始めるほうも、本気度は高かった。和室やエスニック風などさまざまなスタイルの部屋を作成してムードを高めるのは当たり前。単に性欲解消目的だけにはせずに、週末にはクラブイベントを開催したり。そこで働いている女のコのアバターもちゃんと出勤管理されていた。

 あるクラブでは、お客さんからリアルのお金を受け取るわけだからと、出勤シフトや回数なども厳密に管理されていた。もはや、趣味レベルではない。

 そんな『Second Life』も、ブームは一瞬。あとは、細々と続いているだけだった。そして「VRchat」のような新たな仮想世界の登場で、いよいよ役割を終えようとしている。かつて、一部の人々の間には知られていた『Second Life』のエスコートクラブの名店も、ほとんど消滅している。

 そうしたクラブをやっていた人は、引退してしまったのか。そんなことはない。きっと、その技術を持って、新たなフロンティアへと足を踏み入れているはずだ。

 そうした歴史が積み重ねられた現代。もっと五感で感じあれる形でアバターとセックスができる日が近いことを確信している。
(文=昼間たかし)

最終更新:2018/07/26 23:00
こんな記事も読まれています

おっさんが美少女になる時代だからこそ……『Second Life』エスコートクラブの思い出のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

皇太子が秋篠宮への不満を吐露!?

今週の注目記事 第1位「父親から性被害とい...…
写真
ドラマレビュー

福山雅治、主演俳優からリストラ危機

 福山雅治にとっては、『ラヴソング』(フジテレビ系)以来となる3年ぶりの主演ドラマ『...…
写真