日刊サイゾー トップ > トンデモ海外ニュース > エロ  > 勃起でペニスはどれだけ増大する?

平常時短小でも大逆転が可能!? 世界初「勃起によるペニス増大調査」の結果が明らかに

 男性なら、一度は気にするのが自身のぺニスのサイズだ。ペニスのサイズの統計調査はこれまでも世界中で幾度も行われてきたが、このたび勃起によってどれだけ増大するのか、世界初の本格的調査の結果が公表された。

 科学ジャーナル誌「ネイチャー」などによると、テュレーン大学、カリフォルニア大学アーバイン校、タイのマヒドル大学の泌尿器科専門家による研究チームが274人の男性を調査した結果、74%が勃起時と平常時のサイズの違いが4cm未満にとどまり、増大分の平均は3.1cmだった。一方で、残り26%の男性のペニスは、勃起によって平均5.3cmも増大したという。前者は勃起時の平均サイズが13.1cmだったのに対し、後者は15.5cmだったという。

 ちなみに、人種や婚姻・交際状況、喫煙習慣の有無による結果の偏りは見られなかったそうだ。

 ただ、55歳以上の男性はほとんどが、勃起時の増大が比較的少なかったという。これは、高齢者になるほど血流や細胞組織の弾力性に悪影響を与える慢性炎症を患っている割合が高くなり、勃起を阻害しているからだという。

 片や、平常時には比較的小さかったペニスが、勃起時のサイズでは上位に食い込む人も見られたという。

 一方で、海外のネット掲示板などでは、夏に自身のペニスが大きくなったという「サマーペニス現象」の報告が相次いでいる。英メディア「デイリー・メール」は、汗をかくことと普段より多めの水分を取ることで、ペニスが肥大する説、暑さが血管を広げ、勃起を促進させる説などを取り上げている。

 これはつまり、平常時は短小でも、健康に心掛けペニスを温めることで大逆転が可能ということか!?

最終更新:2018/08/09 18:00
こんな記事も読まれています
関連キーワード

平常時短小でも大逆転が可能!? 世界初「勃起によるペニス増大調査」の結果が明らかにのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

5年間お蔵入りになった過激作

 走り続けていると次第に息が苦しくなるが、し...…
写真
インタビュー

神の沈黙を描き切った注目の新鋭監督

 神さまは本当にいるの? 人間は死んだらどうなるの? 誰しも子どもの頃に頭を悩めた問...
写真