日刊サイゾー トップ > トンデモ海外ニュース > 社会(トンデモ)  > 中国人旅行客が北欧で大騒ぎ!
予約ミスなのに……

スウェーデンでホテルに泊まれなかった中国人旅行客、ロビーで大騒ぎして外交問題にまで発展

警察官にホテルから運び出される男性。てこでも動かないため、仕方なく外に出した様子がうかがえる

 中国人旅行客3人が、スウェーデンの首都ストックホルムにあるホテルで警察官に暴行を受けてホテルから放り出されたと訴え、それがスウェーデンと中国の間の外交問題にまで発展していると、中国やイギリスなど、各国メディアが伝えている。

 事の発端は9月2日の深夜、ストックホルムにあるホテルに中国人旅行客3人が到着し、チェックインしようとした。ところが、彼らの予約ミスで宿泊は翌日からとなっており、しかもその日はすでに満室だったため、ホテル側は彼らを泊めることができなかった。

 3人は老夫婦とその息子と目されており、母親は年をとって健康に問題があるので、ホテルのロビーにあるソファで翌朝0まで休ませろと主張。ホテル側がそれを断り、ホテルから出ていくよう要求したものの、3人は言うことを聞かず、そのまま居座ろうとした。

 処置に困ったホテル側は、仕方なく警察を呼び、3人にお引き取り願うことにしたが、警察が来ても3人はホテルから出ることを拒否したため、彼らは3人を担ぎ上げてホテルの外に出すしかなかった。

「救命!(助けて!)」と叫ぶ母親。健康に問題があると主張した彼らだが、そもそも健康に問題がある高齢者が、はるばる北欧まで旅行するだろうか?


12
こんな記事も読まれています
関連キーワード

スウェーデンでホテルに泊まれなかった中国人旅行客、ロビーで大騒ぎして外交問題にまで発展のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

錦戸亮の電撃退所でジャニタレ大量離脱危機!

かねてから退所がウワサされていた錦戸。中居、長瀬がこれに続く!?
写真
人気連載

本場フィンランドの新しいサウナ道

かつてないサウナブームの中、サウナ道こと“サ...…
写真
インタビュー

モラハラ夫がそれに気づくまで(1)

 農林水産省の元事務次官の熊澤英昭容疑者が44歳の長男を殺害した事件では、息子による...
写真