日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 『ケモナレ』急展開に視聴者困惑!?

『獣になれない私たち』“別離宣言”“再就職”で急展開みせるも、視聴者困惑「なんか違うドラマ!?」

■朱里の今後が気になる~!

 今週は晶と朱里の話に新展開が起こり、やっとストーリーが進展。

 で、中でも朱里の展開の方に視聴者の興味が集まっているようで、コメントが多く集まっていました。まあ、元カレの自宅に住みつき、その上元カレの今カノ宛の荷物をくすねてネットオークションに出品するなど非常識ばかりで、気になるのは仕方ないですよね~。

 でも、視聴者は朱里を憎めない人間と思っているようで、毎回放送中に見かけるのは「朱里のことが嫌いになれない」というコメント。朱里と京谷が別れる原因が実は晶にあったり、晶のようになって欲しいと思っている京谷に反抗してその逆になろうとするなど、ある意味、晶と京谷の被害者的な存在で非難できない人物なんですよね~。

 だから非常識な行動が目立っても、どこか仕方ないよね~と思ってしまうというか……。

 しかし、そんな朱里もついに次回再就職することに。 それも晶の勤めるブラック会社に……です。 いや~なんだか面白いことになりそうな予感! 今後の予想としては、「晶と朱里が同じ職場で働き関係が良くなって親友になる」とか「朱里の才能が開花して、晶の仕事での負担が減る」といった内容になるといいんですが……。残り、2、3話でどんな展開を見せるのか、気になるところです。

■京谷の実家の介護問題は「ムダ話!」

 今回、やっと京谷と別れることを決心した晶。それに関しては、「ついに決断したか!」「やっと面白くなってきた! 遅いけど(笑)」と視聴者も満足した様子。

 しかし、その展開に進むために、京谷の家族問題のシーンを延々と放送していたんですが、この内容がまったく別れに絡んでいないんですよね~。まるで別物。その上、ドラマ全体のテーマにも関係なく、突拍子もないんですよ~。正直、「このくだりはいならくないか!?」と放送中から思っていたんですが、放送直後のネットでは視聴者から同じような声が。「なんで介護問題を入れた!?」「ドラマと関係ないよね!?」「これがなくても話進めるような気が……」と、ストーリーに入れ込んだことに疑問の声が結構多く見受けられました。

 それに、前回ぐらいにやった京谷の母親と父親の出会いのシーンも15~20分ぐらいかけて放送していましたが、これもドラマ全体の内容とまったく別物状態。これがなければ、もっと早く進んでいたのかなと。

 正直いうと、このドラマ、というか水曜10時枠のドラマはムダなストーリーが多く、見ていて疲れると感じています。(前作の『高嶺の花』でも不登校中学生の自転車の旅のサイドストーリーとかもそう。おまけに、最終回でメインとまったく絡んでいなかったという……)

 そういうところが「日テレのドラマはつまらない」といわれる理由かも!?

■やっと物語が進むも、視聴者は困惑……

 7話になって、晶と京谷が別れ、朱里が再就職へと急展開を見せ、やっと話が進んだ今回。これまでじっと同ドラマを見てきた視聴者は、この展開に安堵しているかと思ったら、まったく別の反応が……。

 ネットでは「主要キャラが動きすぎて、なんか違うドラマを見ている感じなった……」「今回が一番面白かったけど、展開が遅かったからか、もやもやが続く(笑)」といった声が多く上がっており、満足はしているけど困惑もあるよう。

 何も起こらず、6話まで引っ張っただけに、このような反応が出ても仕方ない。それに、たった1話に「これでもか!」と言うぐらい展開を詰め込みすぎて、正直そのスピード感についていけず……。これだったら、全体のちょうど折り返しとなる5話ぐらいから急展開を入れて欲しかった……。

 でも、今回の急展開の内容は面白かった。それだけに、この反応は残念ですね~。

 以上、7話のレビューでした。

 次回予告では、いろいろ急展開が次々と始まっていきそうな雰囲気を醸していただけに期待したいところ。また、恒星の方のストーリーがまだ手付かずなので、どんな展開を見せるのか、こちらも楽しみにして放送を待ちましょう!

(どらまっ子KOROちゃん)

最終更新:2018/11/24 00:28
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真