日刊サイゾー トップ > エンタメ  > Koki「母が憧れ」発言に批判が……

工藤静香、飛行機乗客“非難”して批判殺到! そんな母をKoki,「憧れの人」と発言も、袋叩き状態に

Koki,公式Instagramより

 歌手の工藤静香が12月11日に更新したInstagramの内容に、批判の声が上がっている。

 9日、鹿児島で『工藤静香X’masディナーショー2018』を開催し、翌日10日に鹿児島から飛行機で帰京した工藤。その際、機内で苦言を呈したくなる出来事に出くわしたようで、同日、自身のInstagramのストーリーを投稿。

「鹿児島からの飛行機機器トラブルでなかなか飛ばず、他の便でなんとか帰ったのはいいけど、咳をガンガンしてマスク無し。これ良くないと思います。おじさんしっかりマスクして下さい」

と注意を促した。

 この投稿はすぐさまネットニュースとなり、拡散されたものの、ネットでは工藤に批判の声が殺到したという。

「『マスク持ってるなら渡してあげればいいのに』『声を掛けて渡すという行動しろよ』と工藤さんの気遣いのなさを批判する声や、男性に対し個人的に言えばいいことをネットで一方的にいう神経に、『ネットで言うとか卑怯』『CA通して本人に直接いいなよ』とドン引きとも取れる声が聞こえていました。日頃から世間の印象が悪く、誰も味方になってくれなかったようですね」(芸能ライター)

 そんな中、12日に東京・六本木で行われた『ブルガリ アウローラ アワード2018』に、次女のKoki,が登場。この際の発言に、先の工藤の一件が相まって批判が殺到してしまったようだ。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真