日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > タキツバ復活に今井翼の心境は……

タッキー&翼、再結成で「ジャニーズカウコン」出演も“かませ犬”今井翼の心境は……

タッキー&翼、再結成で「ジャニーズカウコン」出演もかませ犬今井翼の心境は……の画像1
タッキー&翼

 ジャニーズ年末恒例の「カウントダウンコンサート」に、今年9月に解散したタッキー&翼が再結成して出演することが明らかになった。

「タッキー&翼は昨年、デビュー15周年を迎える直前に、突然の活動休止が発表されていましたが、滝沢秀明の芸能界引退・プロデューサー専任、今井翼のメニエール病治療のためのジャニーズ事務所退所に伴い、今年9月に解散していました。今井がすでに退所していることを考えると、この“一夜限りの再結成”は極めて異例です。そもそもコンビ結成当初から、2人の仲はよくなかったですからね」(芸能ライター)

 コンビとしてデビューしたものの、ジャニー喜多川社長のお気に入りだった滝沢が華々しくソロ活動を行っていたのに対して、干され気味だった今井は活躍の場が与えられずに腐っていたという。銀座のクラブで、今井が事務所と滝沢に対して愚痴をこぼしながら、「事務所を辞めるしかない」と口走ったなどと、「週刊文春」(文藝春秋)で報じられたこともある。

「楽屋でもほとんど口をきかないほど、関係は冷めきっていましたからね。コンビ解散の理由は今井のメニエール病などではなく、彼の事務所への不信感によるものだというのが真相。今回の再結成は滝沢の発案らしいのですが、事務所が設立する新会社の社長に就任する説もあり、タキツバの再結成で自身に関するネガティブな臆測を払拭したい、との思惑があるのでしょう。今井としても、退所に当たっては結構な退職金をもらっているとも言われ、断るに断れなかったのでは」(同)

 かつて、「オレは滝沢のかませ犬」と、事あるごとに自嘲していたという今井だが、事務所を辞めても滝沢の引き立て役に回らなければならない彼の心中はいかばかりか。

最終更新:2018/12/17 18:12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真