日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > タキツバ復活に今井翼の心境は……

タッキー&翼、再結成で「ジャニーズカウコン」出演も“かませ犬”今井翼の心境は……

タッキー&翼、再結成で「ジャニーズカウコン」出演もかませ犬今井翼の心境は……の画像1
タッキー&翼

 ジャニーズ年末恒例の「カウントダウンコンサート」に、今年9月に解散したタッキー&翼が再結成して出演することが明らかになった。

「タッキー&翼は昨年、デビュー15周年を迎える直前に、突然の活動休止が発表されていましたが、滝沢秀明の芸能界引退・プロデューサー専任、今井翼のメニエール病治療のためのジャニーズ事務所退所に伴い、今年9月に解散していました。今井がすでに退所していることを考えると、この“一夜限りの再結成”は極めて異例です。そもそもコンビ結成当初から、2人の仲はよくなかったですからね」(芸能ライター)

 コンビとしてデビューしたものの、ジャニー喜多川社長のお気に入りだった滝沢が華々しくソロ活動を行っていたのに対して、干され気味だった今井は活躍の場が与えられずに腐っていたという。銀座のクラブで、今井が事務所と滝沢に対して愚痴をこぼしながら、「事務所を辞めるしかない」と口走ったなどと、「週刊文春」(文藝春秋)で報じられたこともある。

「楽屋でもほとんど口をきかないほど、関係は冷めきっていましたからね。コンビ解散の理由は今井のメニエール病などではなく、彼の事務所への不信感によるものだというのが真相。今回の再結成は滝沢の発案らしいのですが、事務所が設立する新会社の社長に就任する説もあり、タキツバの再結成で自身に関するネガティブな臆測を払拭したい、との思惑があるのでしょう。今井としても、退所に当たっては結構な退職金をもらっているとも言われ、断るに断れなかったのでは」(同)

 かつて、「オレは滝沢のかませ犬」と、事あるごとに自嘲していたという今井だが、事務所を辞めても滝沢の引き立て役に回らなければならない彼の心中はいかばかりか。

最終更新:2018/12/17 18:12
こんな記事も読まれています

タッキー&翼、再結成で「ジャニーズカウコン」出演も“かませ犬”今井翼の心境は……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

錦戸亮の電撃退所でジャニタレ大量離脱危機!

かねてから退所がウワサされていた錦戸。中居、長瀬がこれに続く!?
写真
人気連載

本場フィンランドの新しいサウナ道

かつてないサウナブームの中、サウナ道こと“サ...…
写真
インタビュー

樹海、NY取材で見た人間の本性とは?

 ホームレスやゴミ屋敷、新興宗教などを中心に取材を続けてきた村田らむ氏と、国内外の裏社...
写真