日刊サイゾー トップ > 芸能  > 芸能人熱愛“同じマンション”が流行

Hey!Say!JUMP有岡大貴&松岡茉優も! 最近の芸能人熱愛は“同じマンション”が流行中

東京国際映画祭公式Twitterより

 12月6日発売の「女性セブン」(小学館)に“ひとつ屋根の下愛”をスッパ抜かれた、女優の松岡茉優とHey!Say!JUMPの有岡大貴。記事によると、2人は知人の紹介で2年前から交際を開始。現在は都内の超高級マンションに別々に部屋を借り、互いの家を行き来して愛を育んでいるという。

「人気タレント同士の場合、“同じマンションに住む”という恋愛パターンが多い」と語るのは、芸能事務所関係者だ。

「この方法のいいところは、決定的な写真を絶対に撮影されないこと。週刊誌記者がマンションに入って撮影したら、不法侵入で捕まってしまいますから。仮にもし、同じマンションに住んでいたのがバレたとしても、『ただの偶然』としらばっくれることもできます」(同)

 この“一つ屋根の下恋愛”は今に始まったことではなく、例えば木村カエラとRIP SLYMEのSUは2007年、「女性セブン」にて同じマンションの別々の部屋に住んでいることが発覚、共に交際を認めている。また最近では、今年7月に結婚した三浦翔平と桐谷美玲が“ひとつ屋根の下愛”を実らせたカップル。2人は17年末に同誌の報道で交際が発覚したが、記事では2人が同じマンションの同フロアの別々の部屋に住んでいると報じた。

「これにより、たっぷり愛を育むことができたのでしょう、2人は約1年の交際を経てのスピード結婚となりました。この成功例を見て、恋人と同じマンションに住もうと決意したタレントが続出しているなんて話もあります」(同)

 そんな中、現在マスコミが注目している“ひとつ屋根の下カップル”といえば、星野源と新垣結衣だという。2人は16年のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で共演。交際がささやかれる中、今年3月には新垣が住んでいるマンションの同じ敷地内の別の棟に星野が引っ越してきたと「女性セブン」が報道。そのマンションはセキュリティがしっかりしているため、女優の竹内結子やタレントのイモトアヤコも住んでいる芸能人御用達の物件だというから興味深い。

「これだけ熱愛疑惑がある中での引っ越しは、さすがに偶然とは思えませんよね(笑)。とはいえ、ひとつ屋根の下に住んでいるものの、破局してしまった坂口健太郎&高畑充希カップルもいます。この手法、別れた後がけっこう大変ですよね」(同)

 国民的人気アーティストと国民的人気女優の“ひとつ屋根の下愛”は成就するのか、今後も注目したいところだ。

最終更新:2018/12/17 13:00
こんな記事も読まれています

Hey!Say!JUMP有岡大貴&松岡茉優も! 最近の芸能人熱愛は“同じマンション”が流行中のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

錦戸亮の電撃退所でジャニタレ大量離脱危機!

かねてから退所がウワサされていた錦戸。中居、長瀬がこれに続く!?
写真
人気連載

本場フィンランドの新しいサウナ道

かつてないサウナブームの中、サウナ道こと“サ...…
写真
インタビュー

誤報と偽ニュースの狭間に【後編】

(前編はこちら)  作家・塩田武士が上梓した『歪んだ波紋』は、ネットによって無秩序に広...
写真