日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 小出恵介、地上波に許される

『シン・ゴジラ』小出恵介の登場に大盛り上がり!「テレ朝には許されたのか!」

『シン・ゴジラ』 オフィシャルサイトより

 12月16日に、映画『シン・ゴジラ』(テレビ朝日系)が地上波で放送された。注目を集めたのは、昨年未成年との淫行・飲酒で無期限活動停止になった小出恵介の出演シーン。今回はしっかりノーカットで放送され、SNS上などでは「テレ朝には許されたのか!」と大盛り上がりだった。

 小出は同映画に消防士役と駅員役で出演。印象的なのは消防士役の方で、ゴジラの初上陸シーンに登場する。未曾有の危機で人々が逃げ惑う中、小出は「地震災害時の避難場所では役に立ちません! 新たな避難場所の指示を請う! どうぞ!」と熱の入った演技を披露。その後ゴジラは第2形態から第3形態へと姿を変え、再び進行を始める…… という場面だった。

『シン・ゴジラ』は昨年の11月にも地上波で放送されたのだが、この時は小出の出演シーンが丸々カット。視聴者の間では「あの場面好きだったけど仕方ないよな」「小出のシーン以外はほぼノーカットだったから満足」「小出恵介のカットは想定内」といった声が上がっている。そのため今回の“小出ノーカット”には驚きの声が上がり、“完全復活説”も浮上しているという。

「小出の出演にSNSなどでは『何回も見てる作品だけど一番の驚きだった』『とうとう解禁されたのか?』『去年カットされた小出恵介が映ってる!』『録画しとけばよかった』といった声が。また『もう小出恵介は地上波に出れるってこと?』などとも囁かれています。小出は昨年週刊誌に17歳少女との不純異性交遊を報じられて話題に。事務所から無期限の活動停止処分を受けた他、“大阪府青少年健全育成条例違反容疑”で書類送検されていました。その後は不起訴処分になりましたが、しばらくは表舞台から姿を消すことに。そんな中で今年6月には所属事務所『アミューズ』との契約を満了し、フリーとしての俳優活動を始めています」(芸能ライター)

 俳優として新しい道を歩んでいる小出。ネット上では「活動停止処分を下していた事務所を抜けたことで、テレビ局側も出しやすくなったのかな?」などとも推測されているが、完全復活にはまだまだ様々な障害がありそうだ。

「彼のことをよく思っていない人は業界の中にも多い様子。今年6月の『生ホンネトークバラエティ バイキング』(フジテレビ系)では彼のフリー転向が取り上げられたのですが、坂上忍は『どうぞご自由に』『応援する気には全くならない』と冷たい反応を見せていました。中尾彬も『無視ですね』と彼の話題をスルー。たとえ復活したとしても、日本の芸能界には居場所が少なそうです」(同)

 一方で週刊誌などでは、小出の“海外留学”が報じられている。彼を知る人が少ない新天地でなら、再び輝くことができるかも?

最終更新:2018/12/17 15:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真