日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 小倉優子、再婚はお受験のため!?

小倉優子、40代歯科医との交際半年スピード再婚に心配の声……急いだワケは“名門校お受験”のため!?

小倉優子公式Instagramより

 タレントの小倉優子が、かねて交際していた40代歯科医師と結婚することが、12月25日付の各スポーツ紙にて報じられた。

 小倉は有名ヘアメークアーティスト菊地勲氏と2011年10月に結婚。12年6月に長男を出産し、16年11月には次男をもうけたが、次男を妊娠中に菊地氏が小倉の事務所の後輩タレントと不倫していたという疑惑が報じられ、17年3月3日に離婚している。

 各スポーツ紙の第一報の後、小倉も公式ブログにて再婚を報告。「家族で食卓を囲むことが出来る日常に感謝し、夫婦で協力し合い、笑顔と優しさに溢れる温かい家庭を築いていきたいと思っております」と今後の抱負を語り、続けて「まだまだ未熟な私ですが、皆様のご指導ご鞭撻をいただきながら、日々成長できればと思います。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます」とも綴っていた。

 小倉の再婚報道に対し、ネットでは「おめでとう」との声が殺到。菊地氏との離婚の際には、小倉への同情の声がたくさん上がっていただけに、「幸せになってほしい」と願っているようだ。

 しかし一方で、再婚する小倉に対し、心配や批判といったネガティブな声も上がっているという。

「6月に交際がスタートし、12月に結婚というスピード再婚なだけに、一部からは『大丈夫?』と心配する声が。2度目だからこそもっと時間をかけて欲しいと世間は思っているようです。また、相手が都内の一等地に開業している歯科医というだけに、『金持ちが好きなのかな』といった正直僻みにも取れる声も上がっています」(芸能記者)

 ちなみに相手男性は40代で初婚。交際半年ほどで再婚となると、急いでいると感じるのも仕方ないが……。

 先の芸能記者は小倉が再婚を急いだ理由を、こう推測する。

「長男はそろそろお受験の時期。やはり、名門校のお受験では片親よりも両親そろっていたほうが有利というウワサは根強い。それに相手は開業している歯医者。その点でも面接で有利になるであろうだけに、早く再婚したかったのかもしれませんね」

 祝福の声は多いが、裏ではいろいろと言われてしまっている小倉。だが、不倫・離婚で苦い経験をしている彼女だけに、今後は幸せな家庭を築いていって欲しいものだ。

最終更新:2018/12/25 22:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

松本人志訴状のツッコミどころ

今週の注目記事・第1位「『岸田の金庫番』総理...…
写真
イチオシ記事

粗品「審査員をやってあげたい」

 霜降り明星・粗品が、また物議を醸しそうな物言いをしている。  21日にYouTubeの個人チャンネル「粗品のロケ」を更新した粗品。その動画のタイ...…
写真