日刊サイゾー トップ > 芸能  > 剛力彩芽“引退”カウントダウン突入!?

剛力彩芽「ランチパック」キャラクター降板! CM契約1本で“芸能界引退”カウントダウン突入!?

剛力彩芽公式Instagramより

 これまで、女優の剛力彩芽がイメージキャラクターを務めてきた山崎製パン「ランチパック」だが、ついにCMが一新されることが12月27日発表された。

 剛力に変わり、2019年1月1日から放送が始まる新CMに起用されたのは、俳優の山崎賢人。新CM「Pop Up!」編では山崎は6つの商品に合わせて、スーツ姿や部屋着姿など6変化を見せているとのことで、山崎のさまざまな表情が楽しめるそう。

 今回のイメージキャラクター起用に山崎は、「ランチパックは小中学校のときから食べていたので、すごく親しみがありますし、山崎製パンさんのCMに、同じ“ヤマザキ”として出演することができて、不思議な縁を感じました(笑)」と、喜びのコメントを残していた。

 このキャラクター交代は、すぐさまネットニュースになり拡散。世間では「剛力がCMを降ろされた」と話題になっていたという。

「剛力さんは前澤友作氏と交際し始めてから、やたらと高級料理を食していることが話題に。先日のクリスマスイブには立派なカニとローストチキンを食したようで、2人仲良く並んで食材を持つ姿を写した画像をお互いのSNSに投稿するなどしていた。それなのに、庶民的な商品のランチパックのCMに剛力さんが出演しているのには、正直、違和感しか持てませんよね(笑)。ネットでは『最近はランチパックより高級寿司だったから降ろされて当然!』といった厳しい声が聞こえていましたよ」(芸能ライター)

 また、その一方で、契約テレビCMがついに「ジョア」のみとなってしまった剛力。このCM降板が今後の活動にも影響がありそうとの見方が強いようだ。

「周囲に『芸能界をやめたい』と漏らしていたとの週刊誌報道があったほかに、公式ファンクラブ『GO/YOU』が来年1月をもって閉鎖されることが決定済み。その上、今回のCM降板で活動激減しています。また、唯一契約している『ジョア』のCMも交際発覚頃から放送がめっきりなくなりましたから、こちらもそろそろ降板となる可能性も。そうなると、“芸能界引退”が現実味を帯びてきますよね……」(同)

 もしかしたら、来年、剛力の口から衝撃の発表があるかもしれない!?

最終更新:2018/12/28 13:00

剛力彩芽「ランチパック」キャラクター降板! CM契約1本で“芸能界引退”カウントダウン突入!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

伊勢谷友介大麻取締法違反で逮捕の衝撃

名俳優の逮捕で、映画・ドラマにも波紋が…
写真
人気連載

あの闇サイト事件を劇映画化

「事件は早く忘れたいが、みんなには忘れて...…
写真
インタビュー

『パラサイト』ポン・ジュノ登場!

 現実に起きた連続猟奇殺人事件を題材にした『殺人の追憶』(03年)、泣ける怪獣映画『...
写真