日刊サイゾー トップ > インタビュー  > 20代女性が7割の「パパ活」アプリ

男性はハーレム?「パパ活」アプリpatersは20代女性が7割の“パパ”天国だった

 渡部篤郎主演、野島伸司脚本でドラマ化された『パパ活』(2017)のヒット以後、「パパ活」という言葉がすっかり世間に定着した。patersはそんな「パパ活」系SNSアプリの老舗ブランド。経営するのはなんと24歳の日高亜由美社長だ。

 システムはいたってシンプルで、登録した後は気になる相手を見つけ、“いいね!”を送るだけ。相手から“いいね!”が返ってくるとマッチング成立で、互いにメッセージができるようになり、関係が深まると外で会うなど、2人だけの関係をスタートさせることができる。

 会員数は現在30万人。うち女性が約70%と男性の登録者数より圧倒的に多いのも魅力だ。男性の側は登録すれば高い確率でパートナーを見つけることができる。登録する女性の平均年齢は24歳以下。どんな女性がこのアプリでパパを探して登録しているのか、日高社長に詳しく話を聞いてきた。

──社長がずいぶんお若いのでびっくりしました。登録している女性と、ほぼ変わらない年齢ですよね?

日高 はい(笑)。今、24歳です。起業した時は23歳でした。

──会員数が起業1年半で30万人。思った以上の成果が上げられているといっていいんじゃないですか?

日高 ここまでサービスが伸びるとは思っていなかったので、正直自分自身でも驚いています。

──しかも7割が女性。

日高 はい。男性であればマッチングはしやすい環境だと思います。7割の女性のうち、さらに約80%が24歳以下の女の子なんです。

──「パパ活」のアプリを立ち上げようと思ったきっかけは、やっぱりあのドラマなんですか?

日高 ドラマが放映される前から準備していました。わたし自身、もともとマッチングサービスという分野に興味があったんです。それであるとき、知り合いが「パパ活」をしているって聞いて、そのときはまだ「パパ活」というワードを耳にする機会も滅多にない頃だったんですけど、これまでと切り口のちょっと違う「パパ活」のマッチングサービスがあっても面白いんじゃないかって思ったのが最初です。「パパ活」を通じて女性がもっと活躍できる機会が増えればいいなと思います。

──登録数30万人ということは、一回り以上年の離れた男性に憧れる女性が、それだけたくさんいたということですよね?

日高 年上の男性に憧れる子がたくさんいたというより、その年代の人とでないとできない経験をしたいと思う女性が一定層いて、こういうアプリの登場で、そういった女性の活動の間口が広がったというのが正しいと思います。高級なお食事の席へ行けるとか、社会的地位のある人と出会うことで経験値を上げて将来に生かせるとか。

12
こんな記事も読まれています

男性はハーレム?「パパ活」アプリpatersは20代女性が7割の“パパ”天国だったのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

AAA浦田、女性暴行で「無期限謹慎」の余波

かねてから酒癖の悪さが指摘されていた浦田。過去の悪行が次々に暴露される!?
写真
人気連載

アスリートひな壇芸人化に待った!

 平成も、いよいよ大詰め。昨年末から各局・各...…
写真
ドラマレビュー

『定時で』吉高が“腰掛けOL”化!?

 吉高由里子主演ドラマ『わたし、定時で帰ります。』の第2話が4月23日に放送され、平...…
写真